進捗

先週の結果
姫狩り・・・イベガチャ11連で☆5(5%)/修正後石11連で☆5(4%)
ぱんつ・・・チケ25枚ほどでSSR3(3%)
花騎士・・・22連で☆5×4(6%)
マヴラブ・・・石11連でSSR(1.5%)

 
ノアは久々にイベ30位以内行けると思ったら最後の2時間でログイン忘れて100位以下に転落で鬱。死にそうなのに
中々死なないゲームではあるな。ラスドラや娘々三国志も時々DMM20位以内にランクインしているので、かろうじて
サービスは継続するのではないだろうか。時ノ空と同列かと思っていたぱんつも20位以内に割と安定していて
粘りを見せている。ダビマスもGooglePlay売上が50位以内安定しているのはJRAが宣伝している事もあるかも。
先日の府中競馬場ツアーでもデカデカとスクリーンに映っていたしな。無課金用種付け権を大量に配っているので
当初のコケ方から何か学んだのかも。それでも初期の頃と比べると併せ馬に殆ど使われなくなったからあまり人は
増えていないのかも。。。フレンドポイントをくれ。最近はBCで連帯することもかなり減ってきたので最初にポイントを
稼いでおいてよかった。時が経つにつれて初期の馬は抜かれる運命にあるので。12月には公式BCがあると思われるが
初期に出来た馬より強いのが出てこないのが悩みの種。Danzigのような短距離のクロスを付ければそれなりには走るが
Danzigのクロスで出来た牝馬に対する種付けが詰んでる。サンデーのクロスで出来た馬も同じことが言える。
複数のクロスを同時に発動させても思ったほど効果が出ないのは完璧/よく出来た配合+単一クロス>複数クロス
ということなのだろうか。昔のダビスタハンドブックのような繁殖牝馬種牡馬一覧の本が欲しい。。。
 
姫狩りは13章が終わってイベント待ち。成人リリイをLV50にしたらやることがなくなるので、後は☆4や☆5の進化の
材料集めくらいだ。開始1週間ほどで目標を失ってしまうと中々辛い。既存のシステムを引っ張ってきたのであれば
新規コンテンツも望めないので、イベントぐらいしか期待できなくなる。システムの拡張性があまり無いのが厳しいな。
これだったらオリジナルのシステムのマヴラブの方がまだ長続きしそうだな。非常に勿体ない。
 
 
東京EXEはイベ市ヶ谷だったので頑張って取ったら寝室が前戯だけで絶望した。他が忙しくて最近やってなかっただけに
たまにやったらコレは痛い。ワールドチェインは最近薬を配りまくっているし無課金でも問題なくプレイできるように
環境を整えた結果、課金者があまりいなくなってGooglePlay286位。。。皮肉過ぎる。最近の運営はそこそこ頑張って
いるので多少お布施はしているが。ところで恋姫の新作アプリはアップデート600MBの数字を見てそっ閉じした。
落としたら確実に月の上限(5GB)超えるし。ちなみにWizスキーマやってた時は月の上旬で5GB超えました(毒)
ラスドラは新イベが散々叩かれていた割にはやる気勢は頑張っていて、イベ64位で終了。混乱持ちや入替スキル持ちが報酬の時は頑張る。