POG

LoW戦友主催のPOGが段々盛り上がってきた。自分の指名馬は
・コロナシオン
・ディバインコード
アルアイン
・イスラドラーダ
・フォギーナイト
 
の5頭で、コロナシオン・ディバインコード・アルアイン新馬を勝ち上がっており、ディバインコードは
既に500万下も勝っていて今週京王杯2Sに出走予定である。レース内容も危なげなく、重賞級の力があると見る。
コロナシオンは新馬戦は余裕のある勝ち方をしたものの、道中まだ遊んでいて競馬を覚えれば有力馬の一頭に
なる可能性がある。次走は黄菊章で、勝つようであれば阪神JFへ進める構え。アルアイン新馬戦で同じく良血の
有力馬であるヴァナヘイムに直線で最後まで抜かせなかった底力があり、ぶっつけ抽選で朝日杯2Sに出る模様。
資質的にはアルアインも重賞で勝ち負けできると思われるが、長い距離は向かないかも知れない。
スラドラーダはイスラボニータの弟で、新馬戦はダートで1着から5.8秒差のドベ。あまりにひどい内容だったため、
そもそも素質が無いのではとか調整中でレース出すなとか非難轟々。まあダートが駄目だっただけなので芝なら
一変もあると考える。フォギーナイトはこれからだが、素質はまずまずあるのではなかろうか。
他4頭に比べれば地味な印象だが、決して名前だけで選んだわけではない(震え声)