進捗

先週の結果
同級生・・・ビギナー5回ガチャで☆5(3%)
 
同級生がPC版(要DMMプレイヤー)実装で10位前後に居るものの、すぐ落ちることは想定済み。手持ちの石で☆5桜子が
出たが、たまにしかやる気が湧かない。クエのミッションコンプ報酬の好感度5アイテムを集めて適当に寝室を
見るスタイルでいいのではなかろうか。スマホに逆輸入の戦プロは今更感。最初からやってればユーザー離れも
多少減ったとは思う。減った根本理由はこれではないけどな。
 
 
戦プリは武将に装備?する妹分(攻撃力などを%増加)の育成コンテンツ追加。何がしたいのかはよく分からん。
先々には課金要素ってことなのだろうか。極意とか段位戦とか色々増やしているのでやる気はあるんだろうけど。
ラスドラはモバマスで言うアイプロ相当の新イベ追加。成功や大成功で「矢」を貯めて交換する形式で、勿論強制的に
超成功にするアイテムは販売。ぶっちゃけ課金イベであることは確定で、魚津で愛プロを実装した時と違って
ラスドラはいつサービス閉じてもおかしくない位置なので、割と社運を賭けた新イベの香りはする。ここで大コケ
すると来年1月に1周年サービス終了になるわけだ。ひつじのランキング実装時みたいなもんだな。
 
 
時ノ空はサービス終了。どのゲームでも言える事だが、ランキング報酬が緩いゲームだと長生きする傾向にある。
長生きすると言っても半年以下のが1年になる程度ではあるが。。。ドラプリなんかは緩くて割と生き延びた系だな。
イベキャラ報酬が100位以内/300位以内/1500位以内のゲームがあったら最後まで残るのは3番目だ。ランキングが
無くてもポイント報酬が厳しすぎるゲームはアレだが。