タイプ別診断

会社の社外研修で自己主張力を高める系セミナー受講。ただそれだけだとつまらないが、別紙でタイプ別診断があって
コントローラー/プロモーター/サポーター/アナライザーの一番高いのがその人の傾向ですということで早速診断した。
 
コントローラー:+2
プロモーター:-2
サポーター:-4
アナライザー:+2
 
数値は振り切ると-7から+7くらいなのだが、真ん中の2つが低いため消去法的にコントローラー兼アナライザー。
サポーターが高い=「いい人」という説明を見ると俺が(・A・)イクナイ人みたいじゃないか。。。
コントローラーは状況をコントロールしようとする人で完璧主義者。俺は完璧は求めないのでその分コントローラーの
評価が低め。アナライザーが少し高いのも闇のシステムエンジニアだから(ry あとアナルは嫌いじゃないし(関係ない)