進捗

先週の結果
ブヴヴ・・・1周年チケ2回でSSR+(2.51%)
 
ラスドラはイベ68位で終了。レイドポーションを全て使い切ったので(100%ポーション換算で300以上)、レイドイベは
暫く自然回復メイン。神姫は幻獣3凸武器1凸で終了のはずだったが、マスティマを間違って食わせたのか1凸のまま。。
ぱんつは425位と微妙な順位だがSSR1枚確保したのでまあおk。。。つうか回復分だけじゃ500位にも入れないな。
暁の軌跡は牛歩の歩みでランク34になったところ。ノエルがもうすぐ35になるが、不評なのか戦友になってすぐ切られる
事案も。クロガネみっしぃ自体はLV38分まで確保してあるのでゆっくり上げる。目玉キャラが誰でも招待状600枚必要で
計算上、600枚貯めるのに20万円必要とかボッタクリの様相を呈している。グラブルの方が良心的って終わってるだろ。
 
 
錬金は俺TUEEEEプレイヤー用にAP15消費イベクエがやたら難しくなっており、☆5フルPTでも全滅する。基地外
「簡単すぎる」などの意見なんぞ無視すればいいのに。。。花騎士みたいに常設で超級作って回避するべきで、みんなが
やるクエをやたら難しくするのは良くない。☆3でも☆5に進化できるという意味ではぬるいのかも知れないが。
後はアイテム欄が圧迫され過ぎで公式掲示板でも叩かれているのを直す気があるかどうかか。石使えるなら構わんが
枠販売がDMMポイント直なのはアレ。石10連も東京EXEと同じくゴミしか当たらんので嬉しくないんだよな。定期的に
新キャラを入れてくれるといいのだが。課金ガチャに10連半額が無いから新キャラ出ても回すのは躊躇う。うーんw
ゲーム内容は悪くは無いし寝室がかなり良いので期待はしているが、課金周りの調整が下手なのが長期的には気になる。
DMMランキングも上記諸々の問題点のせいで15位前後まで落ちている。新キャラ引くのに万単位が必要なようにしてると
ユーザーは逃げていくぞ。。。7000円で新キャラ確定の東京EXEの方がお得に見えるのは不味かろう。
 
 
ユーザー心理的には新ガチャ初回割引があるとして、10連でSSR3%として
1000円・・・しょうがないにゃあ。。。(取り敢えず回す)
1500円・・・まあ1回だけならいいか。新キャラ確率アップなしでも妥協できる最低ライン
2000円・・・毎回は回せないがたまになら。。。あと、新キャラ率アップじゃないとちょっと嫌だ
2500円・・・特攻SR以上確定なら考えてもいいかな。。。
 
このあたりが内容によって妥協できるライン。上記は1枚手に入れば寝室1が見れる前提。重ねないと見れないのは
他に特攻などの効果がついてないと厳しいと思う。単発100円ガチャは特攻が出るならともかく、常設と同じ内容だと
あまり高い効果は望めないと思われる。1回だけでは新キャラが当たる確率も無いに等しいからな。割引で10連3000円だと
常設が5000円以上確定なので原則回したくない。欲しいキャラが最初に出なかったときに追加分が酷いことになる。
 
 
*新生ワールドチェイン
GooglePlayのセルランがガタ落ちで運営が危機感を持ったのか、急遽生放送を実施して今後のスケジュール及び
直近のアップデートと詫び石配布。全般的には好意的に受け入れられ、不在がちだった戦友も少し復帰している。
超級のフラグメント確定だけ超級やれないユーザーの旨味が無いのが若干不満だが、それ以外はまあおk。
まあアンケート実施・生放送実施でユーザーの意見を聞く姿勢が見られたのは良い事だろう。殿様商売好きのセガ
とっては大前進だ。ちなみに生放送の参加人数は1000人程度() 他タイトルと比べてはいけない。
個人的には続いて欲しいタイトルであるが、テコ入れで課金が復活するかは未知数。少なくとも源義経実装までは
セルランが大幅に伸びることは無いだろう。。。実施中のピックアップガチャが魅力ゼロだからな。
上杉謙信あり=勝利者の図式が変わる事を祈るが、公式発表動画が謙信全凸なのはどうなのかとは思うw
 
<直近アップデート>
・ランクに応じた詫び石配布
・襲来時間を引き伸ばし(時間が無い人向け)
・襲来初回はフラグメント確定
・襲来超級はSランク報酬でフラグメント確定
・一部以外の消費AP30%減
・シマトラ系クエ時間を日単位に変更
・メインストーリー・エジプト編実装(エジプト終了後新リライター登場)
 
<1ヶ月以内アップデート>
・すごろくイベ実装
源義経など新武将実装
・SR限定クエ実装
・ワーチェフェス開催(新ガチャ)
・ボイス追加
・弓強化