進捗

先週の結果
同級生・・・リリースガチャ7連で☆5×2(6%)
神姫・・・20連でSSR(3%)
レッコラ・・・22連で☆5×2(8%)
 
 
魚津はディーバ登録忘れからの強制過疎エリアの戦いとなり、例によって4人での参加で2位と3位で終了。楽過ぎた。。。
研修枠を取りたい時などは過疎地でやればキーを多く取れるのでいいね。神姫はレイドイベを2連続で集中するには
気力が回復していなかったようでまったりモード。一応幻獣と武器SSRが2ずつイベガチャ/ドロップで取れたからいいか。
課金ガチャも今回は20連でSSRクーフーリンが出たから許す。というかSSR出ても新神姫だったことが一度もないのだが。。。
ただ、何故か風属性だけSSRが3体いるのはどうなのか。風3火1水1雷1闇1光1なので風以外は見事に散らばっている。
SSRが3体居ても回復がソルとアプロディーテだけなので、主人公が回復の英霊になるかソル出すの2択なんだよな。
 
 
暁の軌跡はかなりPTが強化されてスタメンは☆5揃えた。そろそろ究極覚醒やろかと思って見てみたら☆6でないと
いけなかった。今まで☆5が最高かと思っていたため、割と絶望中。頑張ってみっしぃの☆5を2体揃えたが、あと3体
必要でかなり先が長い。ということは、現時点で☆6持ちって。。。かなりの重課金なのでは。計算上、☆6素材で
☆5が5体必要=☆4が20体必要だから、単純計算でガチャ100連は最低でもやっていると思われる。それ以外に
スタメン☆5を3体作るとなればみっしぃを除いても4-5万課金が必要なレベル。スタメンの4体を☆6にするならば
☆4が80体必要なだけでなく、レインボーみっしぃも居ないと話にならない。まずは1体☆6にするところからか。
 
 
R18の新作は同級生。何故かスマホ版だけ先行実装でPC版は未だ事前登録中。ポーカーでの戦闘といいつつカードが
8〜Aしかないという中途半端ぶりには若干苦笑。ちょっとやってみた感じではストレート以上の役でないと弱いので
ひたすらカード交換しつつフォーカード/フルハウス狙いで進めるイメージ。ぶっちゃけガバガバである。
ずっと同じ感じで進んでいくため、すぐに飽きそうな悪寒がビンビンする。所詮はキャラゲーミニゲーム化しただけで
内容が薄いのは致し方ない。評価は。。。まあ3か。DMMがエルフとシルキーズのブランドを合併していることで
事前登録にドラゴンナイト5が出現したが、絵師に花騎士のサボテン絵師やそらモチ師がいたりして絵師で売っていく
路線であるように見える。流石に竹井正樹じゃなくて安心した。とは言え、今更ドラゴンナイト?ストーリーは誰が
考えるの?とか課題は山積みだ。
 
 

同級生クエスト画面

たまげたなぁ。。。