進捗

先週の結果
暁の軌跡・・・40連で☆5×2(2%)
レッコラ・・・オータムガチャ11連で☆5×2(8%)
 
 
暁の軌跡はリーシャ実装で回してみたが出ず。2%の中で更に1/6くらいなので、後100連しても出るかどうか怪しい。
サービスが長く続けば紹介状600枚貯める手もあるが、後400枚なので1ヶ月で100枚ペースとして4ケ月。そこまで
サービスが続いているかどうか。そこまで拘るほど強くは無いのでまあいいか。。。ところでPT増強のために
エリィ☆5から後衛をエオリア☆5→☆6進化に交代したらエリィが出来ていた追い打ちをMOVとRNGがそれぞれ短くて
出来なくなっていたのが誤算。もう1体☆6に出来るので金が貯まり次第ロイド進化する予定で、ストーリーチケが
あと6枚出ればエステルが前衛2としてお迎えできるので大幅に強化できそう。
 
 
ワーチェはワーチェフェスが始まった。というかただのステップアップガチャだろ?と思うのだが。。。
SSR確定で上杉謙信が出たので取り敢えずはいいか。調子に乗って2週目を少し回したらナイチンゲールだけ2枚。。。
何故かナイチンゲールが手持ち最高の2凸になって真顔に。一周の期待値がSSR2.5枚だから、3万ほど課金すれば
運が多少悪くても義経と謙信1枚ずつは手に入るのではないかと思われる(SSR中の出現率は義経3割/謙信2割/他5割)。
新イベは遅くても来週くらいには開始される見込みで、期待はしている。
 
 
このところ、ワーチェ(10/31・1.5万)と暁の軌跡(10/29・1万)とラスドラ(10/28・3k+11/1〜パネルガチャで1万予定)で
課金の8割を占めているので、他で緊急に課金必要な案件が無ければ何とかなるか。ダビマスがどれくらい必要に
なるかが不安材料。高額種牡馬の優先種付け権が主な課金要素と言っているので、月3k以内で済めば御の字。
 
 
XOは課金VGの様相を呈しており、ランカーは課金レイドボスの応酬で近寄りがたい。1日100円微課金としてはG1-G2ボスを
たまに出す程度で投票報酬だけ貰って逃げる。最近ラスドラ100位以内に入るのに消耗品万単位課金して疲弊したので
しばらくランキング系はクールダウン。100位以内狙わないならラスドラは無課金でも十分なんだけどな。
XOはスマメ運営なのでランキング上位は10万円単位の課金を強いられる闘いになる。札束で武装する覚悟のあるものだけ
嫁のEXジョブ化のために身投げするといい。俺のスマメゲーへの熱意はLoW戦ジャス1000回ガチャの時に燃え尽きた(遠い目)
どうでもいいが個人的おすすめのベレッタ=サンは見る影もなし。ロボがヒロインの時代はマルチで終わったのだろうか。
 
 
神姫はレイドで救援枠が10人になったことで通常EXはともかく、ラグナロク難易度の時にある程度やる気勢が
入って来ないと寄生だけの放置大会になる。残30分で残HP9割・4人参加とか危険な救援依頼が並んでる。人数が増えて
30人枠だと通信遅延が出るからと言って減らし過ぎではないか。5人ずつ減らして様子を見ればいいと思うのだが、
根本的なボトルネックを解決しないと厳しそう。どこを同期するか、どこを非同期にするかからまとめ直さないと
グラブルのようにはいかないだろう。基本的な技術力も違うだろうしな。もののふは鯖統合で古参鯖の過疎が浮き彫りに。
統合すれば統合先の基地外大名とは関わりたくないって人も辞めていく可能性があるし難しいな。