QoW カードまとめ

無課金・課金に分けてある程度有用なカードを簡単にまとめてみた。スキルはスピード/チャージで記載。
SSRは4枚どころか2枚揃えるのも困難なため、除外してある。効率を求める上ではヒール持ちは非効率なので同じく除外。
QoWは現仕様ではあくまでやられる前にやるスタンスなので、より攻撃色を強めれば窮地に陥る前に敵を倒せる。
今後、一撃で倒せないのにダメージだけ馬鹿でかい(&攻撃間隔が短い)敵が実装されたときには、常に6体ヒールで
持ち堪えないと耐えられないような時代は来るかも知れないが、現時点では想定していない。
現状でボスや初撃打倒が必要な雑魚にやられないための処方箋とでも思ってもらえれば。
 
・地属性
ソフェル(R/無課金)・・・全体/パネチェン。初期から入手可能で安定した性能。序盤の余裕のない時は4直でもかなり使えるカード。
ロトア(R/無課金)・・・2倍/全体(小)。無課金地属性では最強もこもこ。スキルも有用で数が掘れるからスキルLVも上げやすい。
リーシア(SR/課金)・・・2.5倍/パネルシャッフル。単体攻撃最強カード。一応3k/5k/10kセットを買えば4枚は揃う。絶対4MMにしておきたい。
 
 
・水属性
フリス(R/無課金)・・・全体/パネチェン。後半に出てくるのと水は攻撃系が多いため、微課金だと入れづらいカード。無課金なら深雪とコンビで。
ルアリル(R/微課金)・・・2回/全体(中)。課金ガチャで死ぬほど出るので4枚揃えるのに5k円要らないレベルだがそこそこ強い。
深雪(R→SR/無課金/限定ダンジョン)・・・2回/全体(小)。無課金最強カード。限定ダンジョンのワルバトルで入手可能。4MM推奨。コストはやや高い。
レフネ(R→SR/微課金/現在入手不可)・・・2回/全体(小)。現在は手に入らないが微課金で4枚揃えられて性能はそこそこ。
ルーヴィ(SR/課金)・・・2回/全体(中)。ガチャではそれなりに出るので揃えやすく、ずっとスタメンを張れる超強力カード。見た目が難。
リレイア(SR/課金)・・・全体/全体(中)。スピードスキルは全体だが結構使える。今はセット対象でガチャも出やすい方なので安価で揃えられる。
 
 
・火属性
ルヴィア(R/無課金)・・・1.5倍/パネチェン。無課金の序盤から中盤までお世話になるが他が育ってくるとお蔵入りする運命。
フィーナ(R/無課金)・・・全体/ヒール。バフォメットのMAPでしか出現しないというレアカード。スキルも半端なためyrst用か。
ロイネ(R→SR/微課金/現在入手不可)・・・2回/全体(小)。微課金で入手できた火属性カードでは一番バランスが良い。
イリゼ(R→SR/微課金/現在入手不可)・・・1.5倍/パネチェン。1.5倍とは言え、攻撃9000弱×1.5の一撃が強力なうえに育てやすい。割と痴女。
リン(R/無課金/限定ダンジョン)・・・2回/パネルシャッフル。無課金ではルヴィアの次に育てるカードだが最大攻撃力はやや低い。
セリル(SR/重課金)・・・全体/全体(中)。初期のセール・ガチャ2倍の時に入手できていないとSSR並に入手難度が高い。火属性唯一の全体(中)持ち。
 
 
・風属性
シャティ(R/無課金)・・・2回/パネチェン。最初に手に入るワルキューレで中盤までは引っ張れる。リーダーにすると戦友申請断られるユニクロカード。
ラルネ(R→SR/微課金/現在入手不可)・・・2回/全体(小)。風属性では総合的に最も強力なカードだが現在入手不可。
イリィ(SR/微課金)・・・2回/パネチェン。風では貴重な2回攻撃でガチャでも出るのでラルネがないなら4MM推奨。
クリゼ(SR/微課金/現在入手不可)・・・全体/4→3択可。風唯一の全体攻撃だがチャージスキルもイマイチでヒール専門よりはいい程度。
アネル(SR/課金)・・・地2.5倍/風・地防御。地にだけ2.5倍の謎カード。チャージもゴミなため、蔑称でアナルさんと呼ばれる。地ボス専用か?