LoW ちからをためている

ジャスティン・ハナのSSRが追加になりそうな気配なので、2月頭に向けて節制して全力でジャスティンを
prprすべく力を溜める。今月のみ生活費維持も確約したので、頑張れば60kくらい確保できるか。。。
微妙なラインだが、リーチしているティタとポリンのどちらかくらいは少なくとも揃うだろう。
気になるのは追加確実っぽいエリカ。SSRなのかSRなのか謎だが、SSRだと風3になってバランスが悪い気がする。
なので、SSRは2つ増えた6枚になるだけではなかろうか。明日15時になればわかることだが。
最悪なパターンは表に出てきてない火・水SSRがさらに2増えて8種になること。さてどうなるか。
個人的にはワルキューレジャスティン推しで次点アリス・紫苑あたりだが、VGではジャスティン親衛隊がヤバいので
ジャスティンのサークルには入らないというチキン。アリス7位なんてあっちじゃ30位相当だからな。。。
次のVGがいつかは分からんけど、今回のバトルガチャがVG3回目対象になる可能性が割と高い?
アリス単品の可能性が薄そうだしどうするかのう。ヴェラニキとのカップリングだけはやめて下s
 
 
ところで、戦友入替は基本は以下の方法で行われる。
・戦友募集スレのやり取り
・スカウト
 
大半は前者だろうが、後者はスカウトする/される場合があり、自分からスカウトする時は戦友のログから
火力の高そうな人もしくは自分と同等な人を選ぶと思われる。自分と同等な場合はともかく、背伸びして
少し火力の高めな人をチョイスする場合は注意が必要だ。理由は単純で、相手は相手と同等の放流/支援を
要求してくるだろうという事だ。当たり前だが、相手のアクティブ率が高いほどこちらの負担も大きい。
玉を齧ってでもボスを出してくる場合は相応のフォースを使う事になるので、高アクティブ高火力な戦友で
固めすぎると1日玉10個食っても足りなくなるかもしれない。何事も程々が重要ってことでひとつ。
 
 

自分も直近でスカウトした戦友がLV300で(申請するまで相手のレベルは分からない)ビクッとしたが、
何とか食らいつけてるか、というレベル。ピーク時は毘沙門が1分で溶けるのでぼーっとしてるとログが流れる。
申請する前に相手の情報が多少見れると力量差が少ない相手を見つけやすいんだが修正は無いんだろうか。
申請してみたらLV500だった、なんてことになったら笑えないな。「何だこの雑魚は?」と思われそうだ。
 
 
ということで、戦友募集スレだとある程度相手の力量(LVデッキ)が分かりやすい一方で外れ(流し過ぎ等)も多く、
スカウトだと戦友ログから判断しているので外れは少ないが、火力に比例して要求レベルは高くなりがちと言える。
参考までに自分の青玉消費は朝起床〜出勤中で1個、午前中で1個、午後1個、帰宅後2個の計5位が平均か?
あまりにボスが出ない場合は赤玉も食べている。青玉は応援申請ラッシュが多い日は7-8くらい使う事も。
フォースは425だから1日の平均消費フォースは自然増分も入れると3500くらい?基本ボスは全部殴って
必要に応じて追撃もしてる前提で(シルドラなどは殴らんが。。)。他の人と比較したことが無いので
これが多いか少ないかは謎。年末年始は12/28-1/4で玉50以上消えて翌日追加オーダーしますたよ。。。
エリートkssmに休息なんて無かったんや。みんな頑張り過ぎだろと内心ツッコミは入れていたが。
自分はこれくらい使ってるってだけなので、「せいぜい玉は1日1個だけど。。。」などと気にする必要は無し。
あ、和泉は戦友整理完了するまではGT以外のツァーリと亀放流禁止で( ゚д゚)