LoW 塔状況変化

VG前で準備をしているkssmも多いと思われ、再度塔上層の状況を確認した結果、
 
ランク17・・・SSR3枚遭遇率4割前後、1枚以上遭遇率6割程度。勝率9割程度(10勝1敗)
ランク16・・・SSR3枚率低下(2割くらい?)。対人フルセットで20戦全勝。前より楽になった
 
こんな感じか。前準備で17→18に上がった人と16→17に上がった人が出ているようで、ランク17=引退者残骸+旧16住人、
ランク16=引退者残骸+旧15住人になっているイメージ。ランク16は無・微課金層が増えていて重課金にはおいしい。
勿論、本戦が始まったら諦めて下がってくる人もいるだろうから17は少し厳しくなるだろうけど、16に関しては割と緩い
ままで推移するかもしれない。勝率8-9割で行けるならVGは17でやるかのう。8割なら玉1個で14960だから(途中勝利端数除く)、
8日×935×0.8×(1440/21)+14960×40=1Mで玉40個で1M前後の計算(応援は別途珠使うとして。。)。応援用と併せて
VG期間は玉100個程度用意した方がいいな。というか景品(ガチャゴールド券)的には10k以上金を使ったら損だけどな☆
 
とりあえず簡易17F計算式(期間8日、無駄フォースなしと仮定)。
512914×勝率+玉あたり戦闘回数(フォース/21)×935×勝率×使用玉数=想定ポイント