LoW DMM不審メール

昨日はガチャ追加してSSRが1/134という散々な結果で終了。Vtカードは3枚出たが、まさかSSR枠でカウントされてないよな?
これで通算が
 
ルミナス全体 SSR 10/592回(1.68%)
ルミナス前半 SSR 7/237回(2.95%)
ルミナスネオ SSR 3/355回(0.84%)
 
 
いくらなんでもおかしいだろ。。。気になったのは、一昨日ガチャ追加に備えてポイントを追加しておいたのだが、
ポイントを追加して少し経ってから例の「プロフィールが規約に違反しています」メールが来たこと。現在のバージョンの
プロフィールで問題があるなら分かるが、おかしいのはプロフィールの日付が1/16時点のもので、今はそこから余計な
ものを全部差し引いてまるっきり違うものになっているという事。なぜ今残っていないバージョンのプロフィールの
全文を引用して規約違反(迷惑行為に該当するとしか書いてない)などと言い出すのか?しかも何故それが課金でポイントを
追加した後なのか?もしかして一定のポイントを追加した場合にフィルターを掛けるネタをBOTサーチして、引っかかれば
ガチャ確率を大幅に下げるとかやってるんじゃないかと疑ってしまうタイミング。その証拠と言っては何だが、例のメールが
来ていないルミナス前半はSSR率が3%あったのに、メールが来るようになってから0.8%となっている。ルミナスネオは
100回でSSR11枚引いている戦友もいるのだから10倍以上違うわけで、上記メールのタイミングといい「何かある」と
思ってしまうくらいには不信感を感じている。どちらにしても次にまとまった金額の課金をするときに様子を見る。
ソシャゲでは一時期、一定の課金額を超えたユーザーのガチャ率をコントロールする内部告発(実際に告発通りだったかは
不明だが)があったりしたから、フリーザ様の戦闘力を超えてからガクッと下がっているSSR率に不信を感じているのは事実。
 
 
実際、昨年のリゾやドルガチャの時はもっとSSR率は高かった(13-15枚に1枚くらい)。率がおかしくなりだしたのは温泉位から。
ハロの時は20-25回に1枚くらいだったか。。。トータル100万以上使っているがルミナスネオはSSR10%出ている、なんて人が
いたら詳しく話を聞いてみたい。自分は課金するごとに目に見えて数字が減っているので。。。n氏も俺よりはSSR引いているけど
途中120回ほど0枚の時があったと言ってた気がするし。次の課金後に万が一例のメールが来た場合は、1週間ほど時間を置いてから
ガチャを回してみる予定。全て妄想であればいいんだが、このところ身の回りに起きてる事が無関係とも思えない。
1つだけ言えるのは、ルミナスネオで上記より引きが悪いユーザーは存在しないんじゃないかという事だが=□○_