今季アニメ主題歌

悪くないのがそれなりに多いが、個人的に1番がストライクザブラッドOP2の「Fight 4 Real」で、次は魔法戦争のOPの
「閃光のPRISONER」か。肝心のアニメ本体は線香のPRISONERだが。他は東京レイヴンズOP2とかZ/X IGNITIONとか。
ストライクザブラッド本編は原作の細かい説明部分をまだフォローしきれていない感。魔法戦争は比較にならない
レベルで演出・説明が悪くて唐突感MAX。東京レイヴンズは大友と道満の対決が小説同様ベストシーンだった。
小説でもこの対決以降激しいバトルが減ってイマイチになっていくのが残念だ。Z/X IGNITIONはキャラ毎に焦点を
あてて話を進めるタイプで、流行のスタイルではあるけど本編が止まりまくるのであまり好きじゃない。それなら
ハイスクールDxDみたいに1クールそのものを1キャラに充てる方がいいよな。キルラキルはアレっぷりが激しくて
つい見てしまう。先が読めない展開なのも良い。
 
 
4月アニメの情報もボチボチチェック中。これは、というのはあまりないが、やはりJOJOは注目度が高いだろう。
他は魔法科高校の劣等生とか。ブラックブレットラノベ原作だったけか。キャプテン・アースはぱっと見では
判断できず。場合によってはキャプテン・アスとかアッースと呼ばれる作品になるのだろうか。。。
ノーゲームノーライフやチャイカも原作は読んでないがラノベだな。あとホモアニメっぽいのがあったが見なかったことにする。