QoW

イベントで餌場が増えたとかなんとか。追加ワルキューレはSRもSSRもスキル的に特別強いとは思わない。
このところ仕様変更などで初期と状況が変わっているのでデッキ構築について簡単におさらい。
 
・4MM育成が能力引継25%になったため、現在は最強育成はこれ一択
・Rでも4MMで攻撃5500-6000になるので無課金には優しい
・スキルは原則攻撃系をチョイスする
・スキル重要度はチャージ全体攻撃中>スピード1.5〜2倍攻撃>スピード1.5〜2回攻撃>チャージ全体攻撃小>スピード全体攻撃
・パネルが全て1色で嵌ることがあるのでパネルチェンジ系は1つあると良い
 
○回攻撃と○倍攻撃が分かりにくいかもしれないが、○倍は文字通り係数を攻撃力に掛けてから敵の防御を引く。よって、
敵の防御力が高いほど効果が高く、○回攻撃の完全上位。例を挙げれば、攻撃4000で防御2000の敵に2倍攻撃すると
4000×2-2000=6000ダメージ。2回攻撃だと(4000-2000)×2=4000ダメージ。4MMが強化された現在では、攻撃9000で2倍なら
それだけでも常時全体攻撃中のチャージスキルを撃っているようなもので、ボス戦などではチャージスキルよりも強い。
なのでボス戦に限れば連打が効く分、○倍攻撃>チャージ全体攻撃だろう。スピードが2倍(回)攻撃でチャージが
パネルチェンジのカードは意外とバカにならないという事だ。また、スピード全体攻撃は敵が多くないと意味が無いし
弱点属性でないと効果が薄いため、重要度的には現在はチャージ全体攻撃小より低い。もちろん雑魚戦ではそれなりに
使いではある。チャージ全体攻撃小も4色攻撃1発分のようなものと考えればリーグ戦などで回答数を減らす追撃用で使えるはず。
一応リーグ戦なども考慮して、汎用性という面でチャージ全体攻撃スキル(中)>○倍・回攻撃としてある。
 
 
ヒールスキルはスピード・チャージ共に現在はゴミと言われているが、いつ仕様変更されるとも限らないので余裕があれば
育てておいてもいいのかもしれない。選択肢を減らす系(4問→3問?)は答えを覚えるのが基本のクイズゲームにおいてそれほど
重要なものとは思えないので、スキル連打でもできない限りはスルー推奨。ということで、攻撃系スキル以外の重要度は
 
パネルチェンジ(固定2色)>パネルチェンジ(固定3色)>パネルチェンジ(ランダム)>>>>>ヒール>>>選択肢減少
 
固定3色パネルチェンジは設問の難易度が上がるため、あまりお勧めは出来ない。全部答えを覚えているなら別だが。