QoW

1/8アップデートで4MM時の引継ボーナスが10%→25%になったことで賛否両論。育ててしまった4直はしょうがないとして、
問題は倉庫が無いためにやむなく2ストにまとめていたカードが大量にあること。どうすんだこの産廃。。。。
SSR2倍キャンペーンが終わった直後かつイベント餌場が無くなったタイミングでこの修正は悪意しか感じないのだが。
課金奴隷ならガチャ回して4MM作り直すとでも思っているのだろうか?せめて事前の予定を発表して欲しかった。
 
 
さて、これで大幅にゲームバランスが変わってしまった。引継ボーナス追加はあくまで4MMだけであるが、Rでも
例えばロトアを4MMにすれば攻撃6000くらいになる。深雪が4MMで攻撃8000らしいし、SR進化型カードのイリゼは引継なしでも
6900と公式発表されているから2M時に4000あればSR4MMは9000近くなる。単発SSR1Mの価値は相対的に下がるだろう。
SSR4MMを作った奴は多分居ないんじゃないか。理論値では13000位行くことになるが。50万位注ぎ込めば4枚揃うかもな。
 
SR4MM(9000超)>SSR2M(8500)>R進化型SR4MM(8000超)>SSR1M(7000)>R4MM(5500-6000)
 
戦闘力はこんな感じか。労力的にはRからのSR進化型が一番楽。何しろSR(LV60)>SR+(LV65)>SR++(LV70)と上限が上がるので
Rからの進化型でないSR4MMの育成は死ぬほど辛い。年末年始休暇前にやってくれればもうちょっとモチベも上がったのだが。。。
レフネも2スト2枚にしてしまっているしもうダメポ。頼みの綱は無進化が2枚あるイリゼか。セット買えば揃いそうだが。。
 
 
スレでも意見は割れてるが、肯定派は多分無課金R4MM派だろうなあ。ガチャ回した人ほど4直は多いと思う。なにしろ
ハク・チュン・リリルとか単品で大量にあっても邪魔なので4枚揃えてヤリ捨てか育成のために2ストにまとめてるだろうし、
4M対応する前に倉庫増やしてほしかったな。今のLoWで倉庫が無いとどうにもならんのと同じで育成保留組が圧迫し過ぎ。
今回の件でRがある程度使えるようになった半面、RとSRの差が隔絶した(4MM時で3000ほど変わる)のがどう影響するか。
一時的に合成大成功実装とかアホなことやってないで、常時経験2倍くらいテコ入れが必要だろう。MoWなんか合成で凄いLV上がるぞw