QoW

新規実装されたリーグ戦とやらをやってみた。PC以外にNPCが混じってるとの事だが、全然見分けがつかない。
そして周りはみんなSSRみゆきち4MMぽいのばかり。7級でやってみたらいきなり2位を取れたので調子に乗って
昇級した6球をプレイ→8位>8位>8位>8位(リーグ戦は8人でやる)
 
((((;'д')))) 
 
いきなり問題の難易度が1ランク上がったような。。。1問ミスると立て続けに4-5問外してあっという間に
8位に転落。ターン数で順位が決まるので、一度下がると這い上がれることはまずない。そしてCPUは
4色だろうと普通に正解してくるって言う。おそらくステータスのリーグ正解率が自分がCPUになった時の
正解率だと思う。自分芸能6割近くになってるけど殆ど当たってないし。。。色の数に関係なくこの率が
使われるという事で問題ないと思う。そしてそれは自分の通算正解率に何%かずつ上乗せされたものになるので
グラフの形が相似形になる。基本正解率が高い人は敵になっても殆ど外さないので強敵というわけだ。
 
 
リーグ戦は何度かやってみた感じではEXP効率が圧倒的にいい(6級で10数問で終了してEXP270)。時間がないけど
体力を使っておきたい人にはいいかも知れない。出る餌はLV8-12が多く、餌場としては良くない。また、水晶
食ってバリバリやってると金はものすごい勢いで貯まる。これは別に1位2位を取らなくてもだ。気が付いたら
500kくらいになっていて、合成しようとしたらLV15以上の餌が全くなかった時はぽかーんとした。
ちなみにリーグ戦で1位を取ったから特別いいことがあるわけではない。金が多めに貰える程度。
リーグ戦自体は常設ぽいし、何たら杯みたいなトーナメントイベントではないようだ。ちなみに級が上がると
ボスがバフォメットらしい。。。援軍もコンティニューもなしにやるの無理じゃね?課金SSR必須だな。
後は級ごとの敵構成によってデッキを変更する必要あり。スピードスキル2回攻撃多めだとボスが捗る。
ぶっちゃけリーグ戦はパネルチェンジLV1が発動する前に終わるので、スキルレベル上げるかしないとお荷物の香り。
 
  
今日の15時からイベントがまたあるようで、イベント絡みのサンタ3キャラのセット販売でショップが
おかしいことになっていた。。。うーん、3000セット3つだけ買うのはありなのか。サンタ娘はいずれも
4ストLVMAXが6400で4直の10%ボーナスが付けば7000位は行くだろうか(R+>SR++なので引継ボーナスは少ない)。
チャージスキルがR時は全体(小)なのだが、SRに進化したら全体(中)になるかが肝のような。小のままだと要らんな。
 
 
新マップ追加とかもあるしコンテンツも増えて盛り上がると思いきや、不満の方が多くてあまり盛り上がってないという。
リーグ戦がパクリというのもトーンダウンを後押ししている?俺はサンタ娘の頭身がおかしいので息子がトーンダウ(ry
 

運良く問題が良くて1位になれた時の画像

ターンと時間はこんなところ。6級。