LoW

ヒャッハー新大陸追加だー!!→大陸追加なし
あ、あれ?と思ったらLV4調査場所が1個増えただけと言うしょっぱい修正だった。これはない。。。。
新ガチャは16枚で年末に向けてフルパワーを出してきた感じか。とりあえず1000/3000セットだけ回すかと思って
DMMマネー追加しようとしたら間違ってクレカ決裁。くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
 
 
気を取り直して銀行振り込みしておいた分と合わせて26kを注ぎ込む羽目に。しょうがないので追加で10k紫苑セット。
合わせて77回コロコロ。。。
 
ティターン3
ポリンキー1
リーザ7(セット2含む)
ルシフェリア7
ミレーネ2
カミュ5(セット2含む)
紫苑5(セット3含む)
デルタ6
火倶羅4
メア6(セット2含む)
他R4種40枚
 
ううむ、ティターンとポリンがリーチ。SRはあとミレーネ、Rはミュウのみ揃ってない。これは月が変わったら
クレカで追加できるからそれまで待ちか。20kあればどっちかは揃うだろう(希望的観測)
パッと見てカード率はSSRが5%、SRが45%、Rが50%ってところか?SSRコンプ期待値は11万2千円(吐血)
 
 
とりあえずヴェラニキとアリスとヘルロキが餌にするくらい出たのでCG回収。アリスは。。。久々のバックで宜しい。
ヴェラは。。。う、うわあああああぁぁぁ(AA略 これは夢に出るマッチョ・アヘ顔・騎乗位3点セット。。。誰得?
 
 
今回のアップデートをまとめると、
・本気カードガチャ(後半追加があるかは不明)
・新装備ガチャ(物理は叢雲より少し弱いがクリ10、魔法はアスクレ以上が追加。しかしなぜゲイボルグ。。?)
無課金救済?の戦団調査地点追加(LV4)
・イベントステージ(前半/後半でそれぞれクリア時にR+カード配布)
・ログインボーナスでイベント前半後半それぞれポリン配布(最終進化でSSR化)
・毘沙門ボス追加(ワルキューレが出ないホラド?強毘沙門がライン15万・水弱点・物理無効)
・元旦に新春ナヴィ配布
 
 
ガチャ後半追加がある可能性は五分五分だが、イベントクリア時の配布カードがR+で2ストという事を考えると
4MMに出来るようにするためにガチャで追加するかセット販売で追加するのは確実だろう。ガチャ追加があった場合、
前半4枚のSSR入手率が今より落ちるのは確実なので、悠長に構えてると1つも4枚揃わないで終わるかも。
というより始めからSSR4種出てるから個人的には後半の新カード追加は無いと思う。追加する時はどれか欠けてるし。
ちなみにデルタが戦団スキルで大成功率+8%、カミュが地属性戦闘力30%。アリスはコストが控えめで戦団向き。
 
 
最近不定期に戦友整理をしているが、原則としてボス流し謝罪コメントなしは整理候補になり、普段のボスの削れ具合や
応援に来る率等を考慮して決定。メンテで流すのは寝落ちなどより重罪。事前に情報分かってるのにそれすら見てないって事だし。
和泉もメンテ流しやったことあると思うが。。。戦友に整理されないようにな?後は討伐時間がかなり少ない状態での放流は
俺的に印象がとても悪いのでご注意を(たまに、は可)。色々積み重なるとフレンドとか関係なくバッサリやることも。