QoW

金曜にLV40だったのが気づいたらLV43になっていた。な、何を言ってるのか(ry
ガチャもこれで最後、と言いつつ回してついにSSRスディリが。通算200回でSSR1枚おいしいれす(^Q^)
リーグ戦は5級までは結構1-3位を取れたが、4級になってボスがバフォメットになりボスだけで20ターンとか
余裕で掛かるように。周りが無理ゲーと言ってるのが分かった気がした。これは攻撃7-8k平均が前提だな。
初の4級リーグ戦は36回でクリアで、バフォ戦は他NPCが全てクリアした状態でずっと俺の;y=ー( ゚д゚)・∵. ターンだった
 
 
リーグ戦は5戦目のボスも含めての火力が重要となるので、全体攻撃より2回攻撃重視、チャージスキルは
攻撃系を重視。全体攻撃(小)でも中と1.5倍くらいしか違わないので無いよりはいい。そうなるとSSR4種と
黒ギャルとセリルあたりが鉄板になるのだろうか。バフォメットだとセリルの代わりにリレイアでも可。
SSRなしだと黒ギャル/セリル/ソフェル/リレイア/イリィ/他クリスマス娘あたり。厳しいな。
ただ、長期戦になって単色問題ばかりになるとジリ貧になるのでパネルチェンジ1個はあった方がいいかも。 
 
 
4級やってみてバフォは強制コンティニュー不可の状態で倒せたは倒せたが、微課金では突破も難しいのでは。。
あまりにブーイングが多いのでボスが修正される可能性も。少なくとも4ターンでバフォ倒せるNPCはどうにかしろ。
まあ4級はLV40以上は無いと届かないので、大多数のプレイヤーは経験してもいないのだろうけど。
そういえば4級参加者でLV51を見かけて吹いた。もう50超えが居るとは。。。