レア運の正体

PSO2で現在チームの中でも群を抜いて☆10レア運がいいようだ。
フォース用にデモニックフォーク・マイセン、いつか育てるハンター用に
インペリアルピックを出土。その他、ノイズブローヴァ7個とブリッツスラッガー
10/10アップデート以降のプレイ時間が200時間程度でこれだけ出るわけだが、
ある程度体験を含めたオカルトぽい法則も含めて以下の行動を基準にしている。
 
・PTを組む(体感だがソロだと☆7-9ですらドロップ率が全然違う)
・ただ人数が多そうな部屋と同じインスタンスに入るのではなく、目的に応じて
 「ナッチ部屋」「がーでぃん多め」など部屋の特性が書かれているところに入る
・インス主には申し訳ないが、ルートの周り方など含めて効率が悪そうならすぐに撤退
・満員ブロックであろうが目的のブロックへの移動は絶対に諦めない(30分かかろうと)
・ドロップ率アップアイテムは必ずバースト時のみ使用する(+目的の敵が多く出る場合)
・誰も先導しない・自分が先導しても中々人がついてこないインスタンスはすぐ抜ける
・バースト時は出来る限り移動位置を協議して決めておく 
・沸きが減ってきたらどこかに消えない敵が溜まっているから掃除を提案
 
つまるところ最大限に目的の敵を狩れる部屋をチョイスする(勿論、移動など遅れない
ようにしたり、出来る限り協力するのは当然だが)というだけだが、うまく回せている
インスタンスだと5-10倍は効率が違う。限られた時間しかプレイできない社会人であれば
なおさら効率は追及して然るべきだろう。自分のペースでやるさーと言う人もいるだろうが、
そういう人は自分でそう決めたのならレアが出なかったらと言って愚痴るべきではないな。
よく「SSPNを1か月探しても出ません」みたいな人を見かけるが、そもそも自分のやり方が
間違っている/効率が悪いなどとは夢にも思っていないのだろう。。。
ネットゲームであろうが、「人事を尽くして天命を待つ」は当てはまると言える。
 
あと、今まで言ってなかったけど基本的にレア運がいい時期は例外なく「引き寄せの法則
を利用してマス。知りたい人は調べるといいが、最終的には「感謝する」「自分を信じる」に
行き着くだろう。ROでカードを1か月で数十枚出し、PSO2でもこれだけレアをだした人間が
言うのだから適切に使用すれば効果は抜群だ。