ロードスオンライン

ロードス島戦記がオンラインになるようで。。。すごく今更です。
しかも権利を取得したのがダメオン(ゲームオン)。開発前から終了のお知らせwwww
ロードス島という世界も悪くは無いと思うがいかんせん拡張性に欠ける。もう世界自体が出来上がってしまったものだから。
前々からソードワールドをオンラインにすればいいと思っていたのだが、こちらはそういう話すら出なかったな。
ソードワールドの世界は実にDDOのようなMO形式のクエスト主導オンラインゲームにうってつけだと思うんだがなあ。
まあバスタードオンライン同様立ち消えになるとは思うが生暖かく見ておく。
参考までにオンラインにするといいかもと思うのはファルコム英雄伝説系。まだまだ未開放の地域があるし、
エスト受注型で作りやすいうえにオーブメントという独特のシステムなどがある。作るメーカーが間違わなければ売れるw