3DS

2/26に発売のようだが。。。正直初期ソフトのラインナップが腐っているのでどうでもいい。
毎度のことながら、それでも初物は手に入れておきたいという人は多いんだろうな。踊らされているとしか思えんがw
基本的に最初の半年はメーカー側も試行錯誤になるだろうし、中身のあるソフトが出るのは秋以降。
そもそも3D以外の性能は特にすごいわけでもないので、どんなのが売れるソフトになるのか見当がつかない。
ジャンルで言うとSLGは駄目そう。アクションもしくは一部のRPGかね。ADVもわざわざ3Dで訴えるものが無いな。
RPGなら3Dダンジョンとかは演出次第で化けそう。パズルは謎。格闘が意外と相性がいいか。
でもこれって目が疲れるのだろうか。。。頭痛になる子供が増えて訴えられたりしてなw
結局買うのか買わないのかで言うと多分年末くらいまで買わない。その頃には品が溢れてるだろうし。
買うことに意義があるという一部のマニア以外の人は頑張って当日買わなくてもいいと思われる。
3DSに限らず、何かを購入するときに迷ったらこう考えるといい。「それで?買ってなにがやりたいの?」
そこですぐに明確に答えが出せるものが今すぐ買うべきものだということができよう。