LS

LSの某猫がリーブ回し用LSに加入したので自分も入ってみた。30-38くらいの固定なやつです。
22時くらいに出発で、帰宅時間的にはぎりぎり間に合うかどうか位で丁度いいか。40になる頃には他のメンバーも
同じくらいになるので全体的にリーブ場所移動になるのだろう。これに入る前は野良で30や40のリーブ回しに参加して
ある程度野良募集の面子にも触れることで各グループのおおざっぱな性格的なものも概ね把握。
修理屋としては顔を売る機会として良かったのではないだろうか。あるグループでは「ものすごいスピードで修理していく人」と言われていたw
同業者にはライバル視されて良く思われていないこともあるかもしれないが、戦闘職全般からの評価はそれほど悪くないようで安心した。
外人・日本人問わず修理しようとすると必ず逃げていく人がいるので、そういう人は逆恨みでもされているものとしてこちらも基本的にスルー
するようにしているが、正直向こうが何を考えているかわからないのでそのようなケースはどうしようもない。
 
ちなみに剣は年末休みに入る前は28だったが、1/11時点で36近くまで上がっている。急に10近く上がったため、装備がマクアフティルと
ホーバージョンのままだったこともあって買い替えに忙しい。つうか鍛冶33、板金26で微妙に30台武具を作るのに足りないため、
自作が間に合わない。こんな急に上がると思ってなかったんだぜ('A')・・・
とりあえずアイアンホーバージョンとスートブラックスカートを購入。悔しい・・・ビクンビクン。アイアンミトンガントレットは自作チャレンジして
超ぎりぎりで成功。ファルシオンも自作してみるかー。。。靴はちょっときつそうだな。頭はどうしようかすら。レイブンスカーフでごまかしているが
見た目を捨ててチェラータにしてしまおうか。。。30台サークレットも彫金が足りないし悩む。ベルトはプレートベルトにしても修理材料キープが
だるいのでどうするか。これについては修理しやすい革でもいいかなーと。高ランクはタールボイジャーベルトかアイアンプレートベルトが
最終装備みたいだな。盾は板金少し上げてアイアンスクトゥムにする予定。30台防具は修理だけなら全部できるんだがw
 
クラフターはじりじりと上げてはいる。鍛冶33・裁縫34・革32と中々の器用貧乏だ。鍛冶は32からOハンマーヘッド修練うめえええええええなのだが、
鉄とシャードの消費量もらめえええええええという諸刃の剣。33>34にするだけでアイアンナゲット600-700、火シャード1800-2100くらいいるので
鉄鉱に換算すれば実に17ダース以上。1つ800で買うと1ダース約10kだから160k、火シャード130で買うと234kで全部成功としても400kかかる。
失敗があることを考慮するとバザー買いは500k前後かかるからたまらんなw 40にするだけでも途方もない金額がかかるだろう。余裕で5M以上飛ぶ。
50なんてニート以外無理だろうというレベルですな。そういえばTrabiaは鍛冶50いないんだったか。。?キャップ解除が近いわけでもないし、50にする
メリットも無いと言えばないか。んん、今ので閃いたが、吉田Pのポエムは7月にキャップ解除とも読み取れるな(゚∀゚)
 
どうでもいいが年明け最初のバージョンアップが釣り修練締め付け(リーブリンクでうまーなのを取り消し)は頂けないと思いマス。
いきなりマイナス修正してプレイヤーの神経逆撫でしてどないすんねん。クリスマスと正月イベントで餌を与えたつもりなのか?
正月アンケートで競売などの要望の温度感測るのもいいが、毎日落ちる(日によっては数回)リテイナー街などの対応を早急にしろと思う。
同じエリア内ならどこでもカタログでバザー検索して欲しいものが距離問わずに変えるECOと比べると、使い勝手は月とスッポン程あると言わざるを得ない。
一時期よりましになったとは言っても表示に数秒掛かる・よく落ちる・ちょっと距離が離れてると買えないというストレス3拍子は改善されるときが来るのだろうか。