アレルギー

乾燥しているせいか最近手と足の甲が痒い。皮膚そのものではなく内部から来る様な痒み。
昔右手は手のひらから肘までびっしりと小型の水疱瘡のようなものが発生して鱗のようだった事があり、
そのときは右手全体が痒くて熱くてと不快感MAXだった。その名残が内部にまだあるんじゃないかと不安になる。
その症状は犬アレルギー(犬の"ふけ"などに反応)の一種だったと思っている。当時実家で犬を飼い始めた直後
だったということと、今でも犬を撫でると腕がピリピリすることがあるからだ。ちなみに医者から言われている
アレルギーはハウスダスト(埃)、犬猫アレルギー(ふけ)。他にも微妙なのがいくつかあるようだ。。。おまもりひまりの主人公をワロエナイ