ビットコイン

最近までビットコイン宣伝サイトとかあったりしてウザいと思っていたが、とうとう取引停止になった。そもそも仮想通貨が世界共通の
取引対象になると思っているのが割と愚か。仮想=いくらでも発行できる=無限の財力になるのだから騙された奴が悪い。前から言ってるが
ネトゲのアイテムもグラフィックと設定数値だけ用意すればいくらでも作れて売上ウハウハになるから、ソシャゲを頂点としたバブルも一時的なもので
底が見えたらいつかは終わるだろう。LoWだと絵師に払う金くらいは費用が掛かっているんだろうけど。イベCG1枚数万円とかかね。。?
 
 
というわけで、実体のないモノの取引は絶対に信用しない事。それを言ったら銀行も実在紙幣貨幣<<<<<<<<預金額だけどな。
いつでも金に換えられる金銀宝石などの現物は持っておいて損は無い。2000年問題ではないが、ある日突然金融システムが止まっても
大丈夫なようにしておくのが生活の知恵だ。リアルマネー(現物資産)>>>>>(越えられない壁)>>>>架空資産(預金含む)なのを忘れない事。