LoW VG感想など

今回のVG期間である5日間は前回より短いが、それでも少し長く感じた。とは言え、3日とかにしてしまうと短すぎる(土日を挟むように
すると平日は1日だけでほぼ全員張り付きの死闘になる)し、4日くらいが丁度いいのではないだろうか。長いとVGに力を入れない人が
暇になって引退ラッシュにもなるしな。大人しくQoWやMoWでもやってればいいとは思うが、構ってちゃんには耐えられないらしい。
 
 
戦友の中でVGが楽しかったという人は大体実力の拮抗した同サークル戦友が居た人が多く、上位2人が雲上人で周り(3差以内)に戦友が居なかった
自分とは環境が違うのだろう。やる気と張り付き度合いが同じ人と一緒にやるのがいいのかもしれない。アリスの4位は前回3位だっただけに
それはもう全力で3位を取りに来ており、半分寝落ち気味で心が折れかけたときもあったが、その度に聖闘士星矢Ωの神回(アイガイオン戦)
を見てコスモを補充した。以下神回の名台詞。
 
「戦場で問答は無用。結果が全てを語る」
「まだ俺の命は尽きていないぞ、アイガイオン」
「たとえ手足がもがれようと、この命ある限り俺は戦い続ける」
「どうしたアイガイオン?下がっていては俺は倒せぬぞ」
「俺は戦いに生き、戦いに死す一匹の修羅。行き着く先は所詮地獄よ」
「俺と共に地獄へ付き合ってもらうぞ、アイガイオン!」
 
孤独ではあったが、上記のような極限の闘志で地上のロリと金髪を守るアリスの性闘士としてVGを戦い抜いた。が、1人で戦い続けるのはさすがに
疲れる。周りに戦友が居ないのなら過疎地でゆっくりやるのがいいだろう。戦友の一人はヘルロキ1位ですごく楽そうだったw ジャスティンは
19日2時時点で4位が4M以下で俺は同じ時間に4.1Mだったから「なんだ、大したことないな」と思っていたら終了時に4位5.1Mで目が点になった。
やはり四天王は四天王だった。。。ジャス愛だがサークルには入らなくて正解だったか。流石に寝ないでプレイする神々の戦いには加われない。
 
 
常時バーストすればもうちょっと効率は出せたのだろうけど、玉が4桁無いと数時間で力尽きるのがきつい。次回までには運営も何らかの
対処法を考えるのかもしれないが。結局今回は玉270個消費で、VG後のことも考えて100個ほど温存せざるを得なかった。普通にやるやらないに
関わらず、フォースは重要ですな。欲を言えば1200程度は欲しい。
 
 
そういえばVG前に諸事情で戦友枠1つ空けてたのでVG後に補充。共通の戦友が複数いる人から、普段の戦友ログから応援率と応援速度を見て
優秀そうな人をスカウト完了。プロフがしっかり書いてある&更新が適宜される人は外れが少ないと思う。ところで戦友にVG期間中から
コメ・応援共に動かなくなってる人が1名いるが生きているだろうか。。?早期復帰が望まれる。