LoW 20F

聖剣+29/剛装+29が完成したので塔20Fに上がることに。攻撃24k/物理防御12k/魔法防御7kくらい。結果>ひぎぃ(5勝10敗)
見た目互角に見えてもちょっとしたスキル発動で負けたり、魔法攻撃メインの敵にボコられたり。魔法防御が低いのは割と致命的だった。
というか敵の大半が叢雲+魔法デッキかゲイ+魔法デッキ。ジャスティンが異常だから体感魔法寄りになるのは仕方ないか。
むしろバトジャスティン持ってない奴は帰れとばかりにジャス3とか出てくるので割と絶望できる。その辺になるともうスキル発動関係ないよね。。
本気で勝ち上がるつもりなら魔法防御5桁がお勧めかな。魔法防御13kくらいで敵のジャスティンの攻撃を半減できればそれなりに戦える。
こんなことならオーフェン+24にするよりフレンドアーチャー鍛えるべきだったか。互角のデッキ・装備だとゲイ持ちに100%負ける。
というわけで本戦は18か19で大人しく蠢いてます。現状だと19なら8割前後は勝てるので、VG始まっても6-7割は行けそう。
攻撃24k/防御12kでこの有様なので、これ以下の数値の人は20Fはやめた方がいいと思われる。現在のVGデッキはバトジャス/バトティタ2。
魔法寄りだがkssmが聖剣で叩くので一応バランスよく殴れるように対応。パッと見物理防御が多いので、魔法攻撃気持ち多めがいい。