増殖中

またも盗作で絶版になるラノベが。内容は男ばかりのウホッな世界系とか。。。角川オワタ。
なんというか作家としてのモラルはないのかね。まあ体位のパースが同じようなゲームとかもあるけど、体位なんて限られてるから
それはそれでしょうがないな。「騎上位が盗作ニダ!」なんて言ったら始まらない。
作家を管理する側も全ての作品に精通して「何巻の何ページ目がどういうシーンだ」なんて覚えているわけではないので、
責任を求められても苦しいとは思う。あくまで作家側のモラルの問題だ。そもそもシリーズものではじめた場合はどういう流れで
ストーリーが進んでいってというのは想定するものだと思うけど、最近は行き当たりばったりが多いのか?
ネトゲみたいに大売れした作品があるからちょっとリバイズして作ってやろうだなんて思わない限り、盗作の入る余地が無いように感じる。
逆に1巻目がオリジナルで2巻目から盗作をするのは難しいのではなかろうか。。。