土曜はテラヤおすすめ?の韓国系焼肉店で焼肉大会。大久保の店だった。名前は。。。とんどこだかそんな感じ。
協議の結果、飲み放題+豚バラ食い放題+個別単品ということになり、早速飲み物から注文。
食い放題のものからいくつか頼もうと思ったら、店主から順番に持ってくるので指定は不要といわれて待ち。
水晶だかの板の上で次々と焼いていき、ゆっくりしてたら次の肉がくるという催促状態。意外とペースが速い。
で、食い放題のコース1周する頃にはある程度腹が膨れて、赤松とモリテツは既に満ち足りた状態で死亡している。
だがしかしBut、焼肉屋でハラミを頼まないのは一生の恥。ハラミは炭火なので焼く台が水晶板から変わるということらしく、
食い放題コースは途中で打ち切って新しい焼き台を持ってきてもらう。
そこで我々が見たものは。。。秘密基地ばりに上から延びてくる煙突。こ、これは・・・・!
どうも炭火焼の煙が散らばらないように携帯煙突を装備しているらしい。なんとも珍しい作りだ。
赤松なんかは「すごく・・・(煙突が)大きいです・・・・・・・」と言い始めてハイに。駄目だこいつはやくなんとかしないと。
結局、1周目が結構な量だったためにハラミが最後の肉になった。
上へ退避して行く煙突を見て赤松曰く「ああ、しぼんでいく・・・・!あそこがショボーン」駄目だこいつもう手遅れだ。
 
最後はデザートを頼んで各自シャーベットを。そこで驚愕のイベントが。
ワシ「白桃とパインとココナッツとグアバと(中略)お願いします」
店員「わかりました」
・・・しばらくしてまた店員が。
店員「確認ですが、○と△と□と●と▲と■ですね(計6個)」
ワシ「はい、そうです」
 
そしてきたシャーベットは。。。
店員「お待たせしました」
ワシ「あれ、グアバないですよ?」
1つ来てないのがある上にあと2つシャーベットが見える。どうも物だけじゃなくて数も間違えたようだ。
確認しに来たのはなんだったんだwwww数も数えただろうwwwwwwwwww店員侮れないな。
 
店員「すいません。もう1回持ってきます」
師匠「まあ落ち着いて。それでいいから下さい」
さすが師匠。頼んでないものでも気にしないぜ。そして1つ余ったものはサービスで貰った。
よく考えると7つ来たから料金も7個分払っている気がするけど気のせいだよね!(頼んだ時点でレシートに書き込むから)
当然のごとく7個目は置いた瞬間に和泉の前に吸い込まれる。駄目だこいつも手遅れだ。
 
会計はしめて5000円。食い放題飲み放題の分が3200円だったから個別分は意外と安く済んだ印象。
でも食い放題1周で軒並みダウンしていたことから、全部個別でもあまり変わらなかったかもしれない。。。

↑すごく・・・大きい煙突。向こうにいる生き物はテラヤ