物欲指数

現在のLKの欲しいものリスト
 
・レイド肩 必要資金5−6M
無属性攻撃耐性20%で早めに欲しいものではあるが予算的に後回しになるかも。
 
・バースリー鎧 必要資金7-8M
闇鎧はアヌビスではあるとかなり違う。呪いにかからないなどの副次的効果が大きい。
これも需要超過のため値段がやばい。
 
・アンフロ鎧 必要資金3.5M
資金的には他より安めだが、GvGはいまのところギルド無所属だし出る予定が無いから優先度は低い。
持ってると生体などで使えるから余裕が出来たら。
 
・タラフロ盾 必要資金6-7M
人盾は3減盾では最初に買うだろうもので、盾の選定(シールド?石盾?その他?)も含めて悩みは大きい。
レイド・アヌビスで使えるので優先度は高いがいかんせん高い。
 
・マタ靴 必要資金1.5M
HP10%で安め装備なので一番先に手に入れると思うが、マーターc。sブーツともに安値をもとめて粘っているため、
なかなか揃わないという状況。多少高くても買うか。。。
 
・パサナ鎧 必要資金4M
トールにいくようになったら必須の装備。今は棚10F全盛なのでそれよりうまいとは言い難いが。
少なくとも募集に入るときは火鎧・火レジは必須と考えていい。頻度的には優先度低。
 
・S0リング、S0イヤリング
90までの育成でWizや前衛用にsなしのペアが欲しいが、需要が供給を大幅に上回るために高い。各500k前後か。
 
オーディンマスク 必要資金500k
人型相手にダメージ増。高い露天では1Mだが、安いと500k以下もある。とりあえず安い露店待ち。
 
・アリス盾 必要資金:いっぱい
ボス狩、トール、エンドレスタワーでは使用頻度が高い。必要資金が数十Mのためしばらくは論外。
 
とりあえずこんなとこか。鎧の選定は難しいところで、LK用は高DEFが欲しい。よって、D鎧、ライフリンクあたりが
DEF70超としてまずますの性能である一方、他キャラでは使えない。
汎用性に期待するならおでん鎧、クレールスーツあたりだろうか。DEFは大幅に下がるが。
sマント、sブーツも同じだな。プリWizでは使わない前提でDEF重視。どうしてこうなった。。。
ちなみにとんがり帽子もWiz用として欲しいが、今は出回ってないのでエルダーウィローを適当なのに挿した方が
INTキープするだけならいいかも知れない。
 
今のLK装備:+4ハンティング/+4プレート/+4シールド/+4ブーツ/+4マント/+4ヘルム/マタ首/s0ネックレス
SpPで騎士団ソロ狩したら結構な確率でレイドに当たらないことが判明し、急遽DEX振りで54にしたもののまだイマイチ。
これじゃ棚に行ってもまずいのではと思い、マミーcを買って挿した。武器はしばらくこれでいいだろう。
他の防具がほぼ店売りs0のため、徐々に揃えて行かないと。Gvもアンフロ持ちは殆どいなくてカオスらしいな。。。
レイドに囲まれるとものすごい勢いでHPが減っていくので、タラ盾レイド肩は偉大だと感じた。