天下一品

昼休みに外出したらすぐ近くで天下一品を見かけ、そういえばROのスピードクジのコラボをやっていたことを思い出す。
とりあえず入ってみるかと思い、値段を見て絶望。一番安いので700円かよ。池袋地下のざるそば3杯食えるぞ!
だがまあ入ったこと無い店だし一応チャレンジ。そぼろセットだったが、割とこってりというかすごく・・・こってりです・・・
味自体は悪くないと感じる。麺に絡みつくようなスープは独特のものと言えるだろう。そぼろは並だったので食うなら麺のみだな。
で、肝心のスピードクジとやらは当然のごとく外れた。つうかファンタのときもそうだが、まじで当たらんな。ファンタは
100本買って当たり0だった逸話も聞くくらいだし。。。さすがにそう何度も食えるわけではないので天下一品のほうは
確率上がってるといいんだが。横で別の人がレジ精算してると「そのくじくれ!」と思ってしまう小市民。