挨拶は重要か

ここのところログインして挨拶しても殆ど反応がないため、意味がないと思ってもう挨拶はしてないしVCにも入らなくなった。
昔のEQみたいに/who ギルド名で検索しないとINしている人がわからない(匿名にすると検索にも出ない)わけじゃないし、
今はポエタぐらいしかレギオン内の繋がりは無いから別にいいんだけどね。
「他の人が挨拶を返すだろうからいいや」「誰も挨拶を返していないから返しておこう」とか考えるくらいなら挨拶なんて無くても
いいんじゃね?と思う。相手を敬う気持ちがあってこそのものだろうから、形骸化したらただのゴミである。
ROでは出来るだけ全ての挨拶に対して返していて、戦闘中でテンパッている時も優先した。その結果死亡することもあった気が
するが、だがそれがいい
まあ、しばらく無所属になってもいいや的な気持ちになっているので、突然失踪するかもしれないがその時はその時で。