棒茄子はじまった

毎年不定期に賞与分割がある(今年は12月分を10月に一部支払い)会社だが、とりあえずは15万程予算が取れそうなので1年ぶりに新PCを検討。
2号機はもう3年以上動いているが、1号機は買い替えるたびに何らかの理由で短命でマズー。最近のチップセットは虚弱なのかね?
Windows7はまだしばらくは導入しない予定で、XPインストール済みをドスパラで買う感じになるだろうか。この際ノートにして3PCでもいいが。。。
どうもノートは3D系に弱そうで毎回買うのを躊躇っている。あとIBM系の赤いポッチとかがとても気に入らないw
まあゆっくり検討してみることにする。まだ慌てる時間じゃな(ry