遺言

開発が一段落したため、12月末までの予定として資料作成に着手するよう指示された。
上司曰く「僕、来年生きてる気がしないんだよね。資料今まで作らなかったけど残そうと思って」
そりゃあーた、週2-3日は朝まで仕事してればいつか死ぬだろう。。。w
優秀な人間の条件は、身に余る仕事を一人で抱え込むこと。「それ仕事の割り振りが下手なだけで
優秀じゃないじゃん!」と思うかもしれないが、なまじ能力があると効率を考えたときに人に振るのが怖く
なるという欠点がある。人に振って1.5倍時間かかるよりは自分がやったほうが早いと。。。
結果、色々なモノが付着して最後には身動きが取れなくなる。その様は悪い霊にでも取り憑かれているかのようだ。
現在のプロジェクトは12月末までだが、一度システムをユーザーに使ってもらって意見など吸い上げ、改善案を
まとめた段階でまたオファーが来る可能性があるらしく、それまで現上司が生きてるといいなあと切に願う。
ちなみに昨日は朝帰って10時に出社し、今日にいたっては連絡もなく不在。アッー!!