DTM

マイミクがDS-10を買ってなにやらシコシコ活動しているらしく、そういえば数年前に買ったDTMソフト付属の雑誌
(初音ミクマウスパッド付きで一石二鳥と思って買ったもの)が未開封だなあと思い出した。
気に入った曲は打ち込んでアレンジとかもしてみたいなと昔から思っていたけどなかなか時間がなくという繰り返し。
昔買ったSC-88Proは説明書が理解不能でどこに何を接続していいかわからず、挫折して漬物石になって最後棄てたというトラウマが。
絶対アレ素人には配線分からんて。。。でもいつか思い出の曲大全を作りたいと思っている俺ガイル。
カラオケではアニソンしか歌わないけど、一般の曲で好きなのもアルンデスヨ?「わたしだけの十字架(特捜最前線ED)」とか。
ようつべで聞いてみたけど、オリジナルとTVヴァージョンは全く違うな。TVバージョンの「チャッチャラチャチャチャチャ」って音が好きなんだ。。。
太陽に吼えろとかも曲は良かったかな。昔の渋い系の刑事物の音楽は好きだ。あと仕事人も(必殺仕事人 The BEST!所持w)。