WP8

WP8では地味な新機能として、自分の馬の名前を実況が発音してくれるようにアクセントなどの設定が出来、これがまた面白い。
基本的に単語は最初がアクセント下(↓)で2つ目以降はアクセント上(↑)となり、アクセント下を連続させたい時は一旦単語を区切る。
それとは別にアクセントを馬名の中で1回だけ↑に指定でき、おおよその馬はこれで正しく発音できている。コーエー頭いいな。。。
そして色んな名前を付けていると、以下のようになる。
 
「ナヴィサンカキン、ここまでか!」→いいから課金しろ(AA略)
「アタマフサフサ 抜けた!」→どっちだよ!
「ヌポヌポイグッ ヌポヌポイグッ ヌポヌポイグッ ぶっちぎりです!」→実況がマンモス哀れな奴に
 
それ以外に騎手のコメントで秀逸だったのが、
「アタマフサフサは以前のいい頃の感じが衰えている気がしますね」→そんなぁ(´・ω・`)
 
といった感じで、変なところで楽しめそうだ。