LoW 引退シーズン

3月は異動なども多いし、季節的に生活も新しくなることが多いため引退ラッシュがLoWにも波及している。VGが2月だったのもタイミング的に
悪かったのかもしれない。もっと言えば花粉症で鬱になり始めるシーズンでもある。。。QoWもレイドバトルが2週間と糞長いために同じく
引退者が続出。500ポイントで8000位だったかのデータが某所に張られており、アクティブユーザーはせいぜい1万人という説も。ちなみに
俺は何故か運営のアカウント疑惑が掛けられるという始末。ブログやってること知ってればサクラじゃないことは分かるんだろうけど。。。
まあ一種の褒め言葉だと受け取っておくことにする。そういえば艦これはほっといたら15000位くらいだったから、鯖の実働人数は1/3以下に
減っているという事か。課金前提のケッコンカッコカリとか始めてユーザーが減ったりしてるからそんなもんかの。
 
 
ところで、連日QoWレイドメインで画面を覗いていて戦友申請欄なんか殆ど見てなかったが、来てねえだろうなと思いつつ久々に見てみたら
チラッ>ホントに申請来てたー!(AA略 という事があった。うーむ、実は他にも来てたんじゃないだろうかとソワソワしてみたり。
ただ、枠を空けるとなると漢字3文字の人とかが交代対象になるわけだがw