WP8

とりあえずVita版を購入して早速プレイ。いきなり馬主に年齢設定がある。。?まあいいか。次は貰う馬は。。。キヨヒダカアンドレアモン
ロングヒエンあたりがいるがアンドレアモンだろう。繁殖牝馬も1頭貰えるので見てみるとチヨダマサコがいるぞおい。これは確定。
そして新人馬主モードにしたがって競馬場に足を運ぶと、重要な事に気が付く。ば、馬券購入メニューが無え!?地道に稼げってことか。
しょうがないのでそのまま先に進めると種付けへ。チヨダマサコの相手に☆リィフォーが付いている。こ、これはニッポーテイオーフラグ。
種付けして翌週へ進もうとすると「新人馬主の課題を終えてないのでこのまま進むと失敗になります」的なメッセージ。なんん。。だと。。。
よーく見てみると、種付けは爆発力10以上C評価以上と書いてある。リィフォーはそれより下。つまり、新人馬主モードに従うとアウト。
が、せっかく最後に報酬が貰えるというのにここで失敗させるのもアレだ。仕方が無くリィフォーは諦めて別の馬を種付け。
夏には幼駒セールでサクラユタカオーを6億で買えたので、10億以上稼いでくれれば御の字。そして新人馬主モードを終えて報酬を確認。
『お守り1個と3000万円をプレゼントします』(゚д゚)・・・ ニッポーテイオーにすれば良かった。まあ、タレンティドガールも翌年生まれるし、
その分アンドレアモンに稼いでもらうさ。
 
 
そんな感じで進めて3年目の1月。いきなり秘書が「親しくされている女性が居ますね。結婚しますか?」とかいきなり聞いてきやがった。
馬主20歳スタートで3年目だから22歳でいきなり結婚かよ。しかもその女性とやらは大原。BBAはいらねえんだが。。。如月なら前より
美人になっているからありだとは思うが。とかウンウン唸りながらふと正気に帰る。「馬の種付けより自分の種付けが強要されている!?」
今回のWP8は自分の子供も馬主業を継いで血のロマンを追い求めるらしい。ところでインブリード(近親相姦)はありですか?(願望)
 
 
ちなみに、新人馬主モードを選ばずに進んだらチヨサマサコは出てこなかった。ランダムかよ。。。馬券も買えないし、今回は結構資金繰りが
シビアになっているようだ。最初20億あった金も色々購入してたら3年目で既に4億。アンドレアモンも未だ重賞すら勝てないし、ユタカオー
まで外したら破産するでござるよ。どうでもいいが、牝系に詳しいというおっさんは中指立ててるようにしか見えない。まずは適当にプレイ
して感触を確かめることにしよう。