LoW BBS

なぜかアップデート宣言せずに突然BBS実装のお知らせ。まあこれはこれでいいんだが、応援依頼一覧がPC版だと1ページに2件しか見えない。
こんなにイカしたクズ画面は初めてです☆ミ 案の定、苦情大量発生。また、BBS追加する前にセット数増やせっていう人が多いけど、
運営が増やす予定と明言していないような?相当要望出さないと画面の見直しも必要だしやらないんじゃないかね。
 
 
ところで、BBSは実装直後は恐る恐るって感じで徐々に公開されていったものの、朝には7割強の戦友が公開していた。そもそも公開反対派は
 
・コメントすら滅多に更新しないのにBBSなんて使うわけない
・出遅れたから挨拶も面倒だしまあいいや
・公開して反応なかったら寂しいので(震え声)
・他にやることあるのにBBSなんかを実装したのが気に入らない←これは八つ当たり
 
こんなところじゃないだろうか。プロフ巡回・更新多い人やコメント多用する人は違和感なく受け入れている感じ。コメントも20文字の
制限がきつかったので連絡用としては特に問題ないと思う。あとBBSだと検閲が甘い気がするので色々書きやすい()
ということで、特に頑なに使用を否定する理由もない。ボス流しまくる人は公開処刑場になるかもしれんが。。。それは本人の問題だろうし。
公開しないのは自由だけど、ある程度公開してる人のBBSはチェックしておかないと何か連絡事項あるかもしれないし、見るのも嫌だなんて
いつまでも言ってると時代の流れに淘汰されるやも。戦友との繋がりが強いゲームなので、他の人と距離を置いて一人でやりたいんだって
人は艦これの方をお勧めする。同じことがQoWのレイドでも言え、戦友との距離感で戸惑う人も多い。戦友と関わりたくないなら戦友0で
やればよくね?と思ったり(一応QoWは戦友なしでも行ける)。都合のいい部分(能力増強)だけ戦友利用しておいて何を言ってるんかなと。
 
 
まあ、BBSが賑わっているのも最初だけの可能性が割とあるが、積極的に使う人はそれなりに長くもつんじゃないか。何にせよ、コメでの
一方通行コミュニケーション(発するだけ発して相手に伝わったかもわかりづらい)ではなくなったのはいい傾向だ。BBSボタンが応援依頼欄に
付いたのは完全に蛇足だと思ってるが。。。戦友欄だけでいいだろ常考。そういえば元戦友が書いていると書き込みづらいというのは分かる。
だが帝王は退かぬ媚びぬ省みぬの精神で気にせず書いてマス。というか切られることしたのが悪いんじゃね?と開き直り。それで書き込み
見られたから喧嘩になるという事もあるまい。理由は無いが何となく切ったというなら気まずいが。。。