終了アニメ

魔法戦争・・・小説最新刊の出だしまで終了。というか2期やらなかったら最低の区切りだぞこれ。。。
東京レイヴンズ・・・小説最新刊の1つ前まで終了。外伝書いてる場合じゃないぞ
聖闘士星矢Ω・・・最後の最後にホモアニメ化。エデン「僕も旅に出るんだ」光牙「なら俺と一緒にイこうぜ」 アッー!!
ズヴィズダー・・・最後まで糞アニメを貫き通したことは称賛に値する。キングオブ屑の称号を与えたい
ストライクザブラッド・・・最後のアレはタイトル(暁の帝国編)から古城の娘かと思ったが、終わらせ方がちと強引だったか
ログホライズン・・・最後まで安定していた。2期も決定で期待大
キルラキル・・・わけのわからなさでは随一。DTR(道頓堀ロボ)がやはり光る
ビルドファイターズ・・・最終話がまだだが、2期が無いと伏線が。。。結局王国とはどこだったんだ?
 
 
総じてラノベ原作は急ぎ足過ぎて原作が追い付いていない状況。アクセルワールドやハイスクールD&Dぐらいゆっくりやってもいいような。
1クールで2冊(厚さによるが)くらいが長く続けられていいんじゃないかね。レイヴンズとか魔法戦争とか最低3年はストック要。
そういえば聖剣使いの禁呪詠唱もアニメ化か。1冊が薄いからどこまでもつか。。。1クールで即ネタ切れしそう。比較的アニメ化予定の
ものでストックがありそうなのは精霊使いのブレイドダンスかね。執筆速度が速めなのがいい。なんでもかんでもラノベのアニメ化
しているが、もう少しまとめ方を考えて欲しいと思うものが一杯。無能監督は逝ってよし。原作に無いエピソードを挟んでもいいんだぜ?