情報隠蔽

早い段階から福島原発メルトダウンが起きていたことが東電の調査で明らかに
なったということだが、おそらくもっと前から東電は知っていただろう。理由としては、
1つ目は外国人の国外退去が迅速すぎたこと。2つ目は某女子アナがブログだか
Twitterだか忘れたが「こんな事が起こってしまうなんて。。。神様お助けください」的な
発言をしていたこと。前者は当時報道されていた内容にしては妙に何かを恐れているかの
ように大袈裟に逃げ出すもんだと思っていたが、メルトダウンの情報が裏で流れていたなら
納得だ。後者も同様に報道内容よりも明らかに恐ろしいことが起こっているかのように
述べていたのでおやっと思っていた。日本は報道規制が好きな国だからまあそういう事もあるか。
勿論、今まで何回か報告されていた「建屋の謎の爆発」も水蒸気爆発や水素爆発と考えれば
謎でも何でもないことが分かるだろう。メルトダウンが無かった前提で報告するから「謎の」になる。
 
どっちにしても誰も真実がどうであったかは語らないだろう。本当のことを言ってしまうと
自分がハブられることになるから、関係者は一様に口を噤まざるを得ない。そんなわけで
東電が情報隠蔽をしていた可能性は非常に高い。情報隠蔽といい、求人で内容を偽って
福島原発で働かせたことといい、国で東電が潰れないように援助をするなら、こういう
腐った体質を打破するために経営陣の一掃も一緒にやってほしいものだ。東電の体質は
今まで通りです、でも国民の血税で東電を援助します、では誰も納得しまい。
 
あと原発関連で気になるのはもんじゅ。このところ作業事故が頻発しており、震度4程度の地震
でも火災が起きるんじゃなかろうかというボロボロの状態。14年間何やってきたんだ。。?
これでは人災だけでもいつか大きく事故るのではないか。福井方面は大きい地震があまり起きない
地域だからいいものの、軽い地震でも不安になるような原発も停止しておくべきだと感じる。
今のところ浜岡ともんじゅだけ止めておけば当面はいいんじゃないだろうか。浜岡原発
早期に止める英断を下した中部電力には敬意を表する。だからといって東海地震が起きても
いいわけじゃないデスヨ?まあやることはやって後は運を天に任せるのみ。