世界の災害一覧(日付/場所/種類/推定死者数)

1/17 ブラジル 豪雨 800
2/22 ニュージーランド M6.3 不明
3/11 東日本大震災 多数
3/11 中国 雲南省 M5.8 25
3/25 ミャンマー M7.2 25
4/4 インドネシア M6.7
4/26 インドネシア 中ジャワ州 M6.3
4/28 アラバマ州など 竜巻 300
5/10 バヌアツ沖 M7.1
5/11 中国広西桂林 豪雨>土石流 5
5/13 スペイン M5.3 9
5/19 トルコ M6.0 3
5/22 ミズーリ竜巻 116
5/23  アイスランド 火山噴火 空便麻痺
5/24 バングラディシュ 落雷 40
 
こうして見ると、1,2月に比べて1か月以内に起きたの災害の件数が半端無い。
災害ではないが、既にウイグル新彊地区で気温42.1度を記録していて
日本も暑くなりそうな予感。5/19にはハリケーン予測で大規模な竜巻が
6つは発生するとの報告もあり、海面温度上昇の影響は大きい。
そういえば先日言っていた火のエレメントの災害はアイスランドで起きたな。。。
もはや何が起こるかも予測しづらいので、とりあえず出来ることは何かあった時の
ために最低限必要なモノはコンパクトにまとめておくことと、食料・水を3か月分は
保存しておくことくらいだ。
 
災害予測と言うと5/21に世界中で大地震が起きてキリストが再臨などという
眉唾話があったが、「世界中で」という時点で疑うべき。各断層・プレートには
それぞれ連動しやすい流れが決まっているので、特定のラインに沿って地震
連動して頻発というのはあり得るが、全く関係ない場所で同時に起こるなんてのは
考えづらい。世界中が連動するという事自体過去に一度も無かったし根拠が無い。
また、キリスト再臨とかいうのもあり得ない。あくまでスピリチュアル分野での話を
させていただくと、キリストは輪廻転生システムを卒業した存在で、物理的に下界
する可能性はもう無いとされている。再臨という話自体がキリスト教徒の妄想と
言わざるを得ない。無論、我々は卒業してないので必要のある限りまだまだ
転生は続くのだが。。。その話はまた今度。今言える事は、巷に流れている2012年の
人類滅亡だのアセンションで全員次元上昇だのというのも眉唾だという事か。
全員アセンションなんて言うのはその最たるもので、自分は何もしなくても助けて
もらえるという他力本願、他人依存を促すメッセージでネガティブなものである。
言ってみれば心の拠り所を求める宗教と何ら変わりは無い。
 
結論から言えば、課題をクリアした人から順にキリストのように卒業していくだけで
卒業には自助努力が不可欠だ。「神は自ら助くるものを助く」とはまさにその通り。
じゃあ何をすればいいの?と言う人が居るだろうけど、敢えて言うと特に何もする必要は無い。
ただ生きたいように生きる、これで良い。「しなければいけない事」は何も無い。
回り道をしようが近道をしようがいつかは終点に辿り着くので、それならば修行僧
のように生きるより楽しんだ方がいいに決まっている。
 
勿論Mな人は自分を痛めつけてストイックに生きてもいいし、十人十色なので
どんな人生を送るのも自由だ。極論を言えば自殺も自由、殺人も自由。
ただしどんな行動でも前に述べたように付随するポジティブもしくはネガティブな
思いでベクトルが随時変わっていくので、「未来は全て自分の行動が作っている」と
いう認識はしておいたほうがいい。実際に行動しなくても思うだけで同じなので、ある人に
「死ね!死ね!」と想念をぶつけるだけでネガティブを引き寄せる。難儀な世界ですなあ。