近況

バードがLV16になり、クレに次いで2体目。ファイターとROG持ちクレは15でもう少し。ソサは14のままやってない。
シュラウドはメインクレが挑戦可能状態でバードも@1で可。RFはメインクレ・ファイター以外GHTやってないのであまり参加できない。
14のローグは戦闘でイマイチ物足りないこともあり、28ptキャラということもあるし思い切って削除して再作成。
戦闘がいまひとつなのはDEXが低いからで、今回はDEX18にして本+2レベル+2(残り2はINT)装備+6エンハ+2〜4として30〜32にしようかと。
CONも余剰ポイントを使って12でスタート。フィートは追加HP・刺突クリ強化・ニンブル(OL/DD+2)・DD+3・フィネッセをとりあえず取る予定。
色々と本を食べまくるのが前提だが、STR22・DEX32・INT26・CON20までは行けるはず。WIS・CHAは切ったのでUMDありませんぬ。
DD・OL67くらいが最終的な値になるだろうか。一応罠特化のスタイルは変えない。ただし戦闘力は30%は上げる感じ。
あとは武器を充実させないと。ウンパンは無理にしても、ヴォパ(切り属性のみ。フィネッセだとシックルか?)とパンクは高性能を用意せねば。。
DDOはビルド(最終的な理想系)を考えている間だけですね幸せなのはw 作ってしまうと「いい武器出ねー」「募集がねー」なオンライン始まるよ〜☆ミ
28ptと言えばバードもそうなのだが、愛着があるしCHA以外はそれほど気にしなくてもいい(強いて言えばCON)ので、まあいいかなーと。
 
基本スペック(ROG16時点)
種族:エルフ アライメント:ケイオティックグッド
STR 14+2(本)+6(装備)=22
DEX 18+2(本)+2(LV)+4(強化)+6(装備)=32
INT 16+2(本)+2(LV)+6(装備)=26
CON 12+2(本)+6(装備)=20
WIS 8+2(本)+6(装備)=16
CHA 8(初期値で放置)
 
LV1・・・ニンブル(DD/OL+2)
LV3・・フィネッセ
LV6・・・DD+3
LV9・・・追加HP
LV12・・・クリ強化
LV15・・・未定(追加HP?)
所持武器(現時点):+2シーカー6レイピアオブパンクチュアリング、+3トラミュPGショートソード
 
DD=19(スキル値)+8(INT)+3(フィート)+2(フィート)+7(ツール)+15(装備)+4(GH)+4(エンハ)+5(ブースト)=67
OL=19(スキル値)+11(DEX)+2(フィート)+7(ツール)+15(装備)+4(GH)+4(エンハ)+5(ブースト)=67
注:+15装備はまだ手に入っていないので見込みです(゚∀゚)
 
エンハがうろ覚えなのと、コンピ歌に期待すれば少し予定より最大値は増えるかもしれない。
でもDEX4エンハまで使うと逆にポイントが厳しいかも。その場合はブーストを少し削ることになりそうだ。
反応STはGH込み30は確保できると思うが、それ以上を狙うのはきついか。
ヴォーパル武器はフィネッセだとシックルかハンドアックスあたりだお思が、クリが20のみだったか。
追加HPを削ってコペシュを装備できたほうが攻撃力的にはベターと言えばベター(オークションでもよく並んでる)。
とまあ、色々考えてると脳汁が出ますな。仕事中だが(カエレ