PAL8/FTR1を消してインチミタンクを作ってしまった。種族は当然人間で。
いやー、最強厨じゃないのでドラウなんかやりませんよ?やはり尻を愛でるなら人間だし(台無し)
最終予定:FTR11/PAL3/ROG2
STR17(+4(LV)+6(装備)+3(エンハ)+2(本)=32)
DEX12(+6(装備)+1(エンハ)+2(本)=21)
INT13(+1(本)=14)
CON14(+6(装備)+2(本)=22)
WIS8
CHA12(+6(装備)+2(本)=20)
インチミ:19(スキル)+5(CHA)+13(装備)+3(ファイターインチミ)+3(スキルフォーカス)+4(GH)=47
HVで3〜4くらい、あと緑鉄も含めれば+6以上は付くか。もちろん+15装備が出ればもっといくが。
あとはデニスドラゴンマークをつけるか迷うところ。+2されるが顔に刺青が。。。
AC:10(基本)+18(+5ミスラルフルプレとして)+5(プロテクション)+5(CE)+3(バークPOT)+1(ヘイスト)+7(+5ヘビシ)+2(カオスガード)+3(PA)=54
あとはダッジ(+1)・緑鉄(+4)・チャッタリング(+3)・RNGバークだと+3→+5、他にPALいれば+3→+5、リサイテーション(+2)、シールドオブフェイス(+?)で60後半は行くのかな。
ミスラルタワシも使えばさらにあがるとは思うがエンハが厳しいかも。
RNG/PAL/MNKと比べるとさすがに10近く少ないが、HPの多さでカバーとしよう。問題は緑鉄とチャッタ取得までどれくらい時間かかるのやら。
UMDはROGを早めに取ってしまうとせいぜい20kらいにしかならんかな。SF取って緑鉄とHVあれば30は狙えるかもしれんが。そこまでやるかは微妙。
一応STR32は行くビルドなので、インチミじゃないときは両手にして火力も多少期待できる、という感じ。

ちなみにRNG11/PAL3/MNK1だと、DEX38、WIS22想定として
AC:10(基本)+4(アイシー)+14(DEX)+6(WIS)+5(プロ)+5(バーク)+7(ACブレイサー)+3(チャッタ)+1(ヘイスト)+2(テンペスト)+1(ダッジ)+4(緑鉄)+4(シールド呪文)+3(PA)=63
味方PALオーラ(+5→+5)、CE(+5)、リサイテーション(+2)、シールドオブフェイス(+?)で75〜76くらい?+2ACベルトで最大80弱か。ハフリンなら更に+1w
そんなわけで、MNK混ぜRNGがAC最強と。上記FTRでのビルドに加えてアイシーレイメントゲット(ドロップ2%)しないといけないとか廃以外は無理筋だが。
PALがいること前提ならRNG15/MNK1でも十分だな。フェーバードでAC上げれば特化敵にはAC80超だ。
リチュアル(鎧・盾AC+1)含めればさらに上がるが、バインドされるしアイテム集めるのが大変。ただの+5ミスフルなどは使い回しが聞くからもったいないだろうな。