いまさら気づいた

FTRでリチュアルをさくっと流してG斧を試してみた。パワーアタックなしでクリ100ダメージ前後。バードが居ればパワーアタックもいけるので
レイドなどでは十分な火力を期待できそうな気はする。パワーアタックと+4トラミュだと1d12+33+3(スニークアタック)+1d6(スニークアタック)で
歌を入れれば試算上はクリで150前後行くはず。。。DRは強引なドリブルで突き抜けるしかないw(オーソン君飛ばされた〜っ!)
で、何故コピシュコピシュ言われてるのかにやっと気づいた。片手武器なのにクリx3なんだね。。。緑鉄でラディアンスレイピア作るまでは標準武装か。
というか昨日のリチュアルで緑鉄レイピア二刀流の破壊力の片鱗を味わった。こちらが殴る前に敵死んでるよ!(>< マジぱねぇ。
レンジャイは武器が揃わないとゴミ屑という欠点もある故、いたしかたないか。廃RNG>>>>両手使い>>>並RNG>>片手使いかな。
そういう意味ではPALが何人も居るとレイドの火力が終わってる。FFで言うところの片手剣レッドロータス連打内藤様みたいなもんか。
(PALが終わってるというのは、PALはWISやCHAなど、戦闘系ステータス以外で必要なステが多くて器用貧乏になりやすいからである)
そういやG斧でも結構クリって出るもんだね。あくまでクリ強化してる場合の話だが、そういう視点ではクリ倍率が高い両手棍棒系もイケてるのか?
言い換えればエスカリボルグ最強(クリx10)。うわ何をするお前r(ピピルピルピルピピルピ〜)