九十九倒産

秋葉では割とPC系量販店の大手であった九十九電機が破産申請した。
昔は色々と高かったが、最近は手頃なPCとかも出していた感じで、寝耳に水ですな。
あとは祖父地図とかヨドバシがどうかかのう。祖父地図はちょっと怪しい気配もするが。
体力的に厳しい場合は中堅を取り込むという手法も電機業界ではぼちぼち発生している。ベスト電器とか。
この業界に限らず、他でもアメリカの航空会社の合併があったな。
日本も乗務員が少なくなっていて欠航なども出てるわけで、そろそろ大手の合併があるのだろうか。
つまりANA+JAL=「ANAL」!うわやめろ石を投げ(ry
もう独占禁止法とか言ってられるご時勢じゃ無いな。むしろ共倒れ禁止法が必要な悪寒。