泥泥王

なんか怪しげなGMキャラを駆逐するイベントとかあったらしいが、気にせずに通常営業。
イベントではリターニング盾とかリターニングローブやらが景品になったようだ。投げられないものにリターニング付けてどうするんだ。。。
以前あったフェスティバルコインとかなら喜んで参加するんだがね。未だにRDゼリーが残っていたりするw
レベル上げのほうはLV16が4体(うちカンスト3)で、クレ2・バードともロリペンダントやテリスなどゲットしてSPもそれなりになってきた。
次なる段階はとりあえずメインクレでの緑鉄ゴーグル作成だな。SP150が付けば合計SPは1635でボチボチになる。WIS+2本とテリスがつけば40位追加か。
 
FTRのほうは火力不足にあえいでおり、応急処置としてフィート交換でパワーアタックと2H武器をゲットして1H/2Hスイッチ型に変更。
ハフリンの特性を利用して素反応ST29というおおよそFTRとは思えない生物に進化。反応ST系魔法はGHとヘイストがあればほぼ全弾回避可能。ACは聞くな。
ババンと比べれば火力は落ちるし、本職ROG・RNGと比べると反応はそこまで高くないかもしれないが、強襲型軽戦士としてはとりあえず完成(FTR13/ROG2/MNK1)。
武器は+3トラミュPGバスタードと+2ヴォパファルシオン・+4ウンディンバスタードで、まだG斧が揃っていない。緑鉄で作ろうかすら。
 
あとはシュラウドや前提で素材を集めつつ暇なときにLV8CONクレ・LV6ROG・LV4SOR(UMDが低め+28ptキャラなので作り直した)の育成です。
というわけで師匠も復帰するといいお( ^ω^) ちゃんとD&D3.5デスヨ。この前イエサブで3.5ハンドブック買ったら30日チケット付いてなくて絶望したのは内緒だ。
そういえばバグでキャラ9枠(通常は8で、たまに9以上になるらしい。。)になっていたらしく、SORを作り直そうとしたら2キャラ消さないといけなかったのにも絶望したっ!
 
他に育てたいのはインチミ亀AC(60以上目安)なHFO(ヒューマンファイターオンナ)タンクとか。量産型テンペストレンジャイ(UMD標準装備)も一度はやってみたい。。。
今までシーカー武器は即効売りはらっていたのだが、二刀流だとシーカー+10を片方に装備していればx3武器のときに+30ダメージと言うのを聞いて、
奥が深いと思ったと同時にシーカー+10も普通に店売りしていた自分に絶ぼ(ry 投擲武器の左手にシーカー装備というのも斬新なアイディアで、そういった有意義な
話を聞けるギルチャは貴重だなーと思う。ギルドによっては世間話だけとか会話もないとかも普通にあるしな。
まあシュラウド130周してるとか廃コアィな人達が多いところなので、触発されて廃にならない程度にやっていきます( ゚ω゚)
今週だけで、クエストタイマーが全喪だーとかあたふたしてたら実は夢だったとか緑鉄装備完成した夢を見たとかあるけど、まだまだ毒されてない方ですね(゚д゚)y.oO
 
さて、たまには最近の流行について書いておこう。大別すると
 
・アイテム発掘
・素材発掘
・人気レイド
・その他(通常のタングルやWW募集、エリFavor稼ぎなど)
 
となっており、その他はとりあえず置いておくとして、アイテム発掘はGoPが旬である。
GoPではイセリアルブレイサー(ゴーストタッチ効果が付く手袋)やアイシーレイメント(プロテクション4、レジ3、ダッジボーナス4のアウトフィット)
などの強力アイテムが出土し、後者はバインドアイテムなので、箱開け前にccを可とする募集も多い。廃は80周とか普通にやるらしい。。。
GoP以外ではそこまで強力なものはないがオファリングオブブラッドでゴーストタッチな手袋(Glove?)とか。XCも相変わらず定期的に募集を見る。
デレーラでは必ず出る報酬で経験値+5のサイコロ(トリンケット)が人気。
 
素材については言うまでもなくシュラウドと前提クエスト。募集が立ったら3分で12人集まるとかザラである。
人気レイドはHoX、シュラウド、RFが3強で次いでBA。HoXはノーマルなら最近は適当構成でも何とかなるようにはなっている。+2本もレアで出るし、
ロリ首(WIS+6、WIZ6、治癒強化SP消費-2)・テリス指輪(SR22・WIZ7(!))・シャツ(ミスラル+5・プロ4他)などA級ユニークアイテムがボチボチ出るのがポイント高い。
ただし初心者が居る場合はきちんと説明しないとグダるので注意。道中のほうがレイド本体より大変なのが謎といえる。
シュラウドは主に素材のために人気だが、開けられる箱も12もあるので資金底上げや高級アイテム発掘に適しているのも人気の1つだ。
RFは最近ではユニークアイテム目当ての人も減っては来ているが生首やナプキン・靴など良ユニークがあるし、本も出る。何より最も楽に終わるのが大きい。
BAはチャッタやリタニーなど超級アイテムが出るために募集が立てばすぐに埋まるレイドの1つだ。VoNは最近は影が薄く、VoDも一時期の熱狂は醒めている。
あとはTF/TAが定期的に募集が立つ物の1つだが、どちらかというと身内募集でさくっとやる人のほうが多いか?
昨年休止した頃よりも今のほうが全体的に活気がある気がするのは気のせいだろうか。それはそれでいいことである。