あくせすかいせき

久々に眺めてみたら色々わかるもんだなと。検索については富士山が気になっている人が多いようだ・
ドメイン・アクセス地域などで見ると、何故かタイ・ベリーズ・メキシコ・ノルウェーなどどうして
訪れたのか分からないようなものもある。そしてアメリカからのアクセスは今月30・今年200と安定して
踏まれているようだが。。。微妙に監視されてるのかと思ってしまう今日この頃。
 
問題の富士山については地割れ・マグマ位置・山での温度などの情報を基にする限りは「やっぱり噴火は
ありませんでした」にはならないと思う。逆に「なし」であったら上がってきてたマグマは下がっていくのか?
そうはならんだろう。なので、焦点は「いつ」に絞られるのと、連動して大地震が起きるかだ。
前者は前に単純計算で書いた通り、順当に?マグマが上昇していくと7月前後なのではなかろうか。
後者は大地震までにはならないと考えている。今必死に「ちきゅう」がメタンハイドレート調査と称して
伊勢〜静岡沖で地震を起こすべく掘り掘りしているが、正直噴火のタイミングには間に合わないのでは、
と楽観的に考えてはいる。
 
というわけで、食料・水を備蓄するなら「今でしょ」。ついでに言うと武器もあるとベター。場所によっては
無法地帯に近くなるところもあると思われるので、野盗まがいの連中に身ぐるみ剥がれるのは避けよう。
スタンガンとペーパーナイフでもあるなしで安心感が違うはずだ。震災経験者のアドバイスによれば
台車とバケツ・懐中電灯・ライター(あればチャッカマンみたいなのがいい)なども。電気・ガス・流通や
電波(携帯)が止まった時に何が必要かをシミュレートしよう。まあ大地震で無ければ電気・ガスまでは
止まらんとは思うが。。。物資不足は避けられまい。