30達成

錬成が30になtって瞬間にかわがそれなりに安定?今のところ3回やって3回成功。
しかし鯖トップ廃人の3rdスキルに抜かれそうなのが悲しい。メイン上げてろよ!と思うが、
潜在の罠があって他クラスに逃げる人が多いのが問題。まじ潜在意味無いな。廃人が
万能化するのを手助けしているだけじゃん。クラフター全体での製作数制限かけないと
駄目かと思う。廃人にしても「こっちのクラスに来んなw」とは思ってる。彫金トップと
裁縫トップが錬成ランク10に入ってるんだぜ。。。泣く子とニートには勝てない。
一応錬成35クラスター割うめええええええまでは頑張る。手持ち全部砕けばクリ200以上いくし。。。
どうでもいいが鯖トップクラフターでLSメンバー募集は正直奴隷募集にしか見えないw
「要らない素材買い(安く買い叩き)ますよ^^」と言っている場面が目に浮かぶようだ。
金持ちが日記で所持金とか晒すとRMTerプギャー言われるので自重しておきましょう。
え、俺?そろそろ2Mいくかっていう貧乏レベルですが何か?材料不足で生産詰まってると増えるよね('A')
 
そういえば11月アップデートは下旬と言っていたが、11/21に無料が終了することを
考えると11/19が期限だよな。無料終了後にアップデートしても様子見の人が増えるため、
一気にユーザーが減る可能性がある。MMOの原則として「一度離れたユーザーは戻らない」
というのがあり、本当に下旬でいいやと思ってるなら和田社長の「信頼回復のために全力で」
という言葉自体が嘘っぱちになってしまうな。願わくば来週末までにアップデートがあることを。
 
ところでDタンがアイアンサイズなどを共同で作ろうと言っていたので材料とランクを調査。
ピックヘッドがアイアンインゴ1・アイアンアゲット2、サイズブレードがアイアンインゴ2で
シャードも結構使う。仮にアイアンピック・アイアンサイズを作れたとして、今の相場は
サイズが200kバザーとかある一方でアイアンピックは8kとか。アイアンピックは12と32に
装備があるので繋ぎでしかない一方で、サイズはブラスとかチョコボシリーズが無いために
R7以降はR32までが空白となる。つまり、重要で言えばサイズ>>>>ピックとなる為に
このような値段の違いが発生する。サイズの方が理解不能な材料費なわけではないのだ。
同様の理由でアイアンモールも高め。こちらは鍛冶レシピだが、自力作成はだいぶ先だな。。。
 
あと個人的にピンチなのがコニカルアレンビックの修理。板金22必要なので修理依頼を
出すかNPC修理かになるが、NPC修理費用は考えたくない金額になりそうだ。多分30K↑。
今板金が20の半ばくらいなので、急いで22にした方がスムーズな気がする。今週は錬成は
置いておいて部品用の鍛冶と修理用の板金を上げておくか。板金は23くらいにしておけば
アイアンインゴも安定してウマー。インゴごときで火クリが必要になるってのもきついのう。
暇なときにヴィーヴル/パンプルビートル乱獲INリムサをやっておかねば。