錬金上げ

錬成はR28になったが、原料不足で大変。修練上げに使えるものとしては、
ベラドンナ
ジェリーフィッシュ
・ヘルメットクラブ
・スケイルバグ(バッファロー用)
・メープル樹液
・ブラックスコーピオ
この辺だろうか。ベラドンナ/ヘルメットクラブ/ジェリーフィッシュ/蠍あたりは殆ど売ってないので除外。
スケイルバグは廃人ねりきん様に買い占められて5000などのボッタクリ露店しか見かけない現状。
メープル樹液も同様。よって、自分で集めて来れない錬金術師は遅かれ早かれ自滅するだろう。
まあ、メープル樹液3000とかスケイルバグ5000でも金が有り余ってるので買うって人は別だが。
メープル樹液はグリダニアかリムサでひたすら伐採。スケイルバグは砕岩。ただし、砕岩ポイントは
固まっていないので時間効率が大変悪い。よって自力調達は樹液オンリーでFA。
例外としてはブラッドショア洞窟クラゲを高ランクで乱獲するという手もある。一応マヒ薬の材料も
出るから大量にやれれば悪くは無いのかもしれない。鞄をかなり開けてないときついが。
この自力調達オンラインはR35まで続く。そこまで到達するとシープ粗皮だけで上げれるようになる。
R35近いなら石灰岩(ガラス板原料)も取れるスケイルバグ調達で待ったりやるのも悪くない。
クリ割りはR28だと修練70くらいになり、もう修練上げではほぼ使えないので悪しからず。
 
ときにR28まで上げておいてなんだが、本来錬成はメインで上げる予定じゃ無かったはずで。。。
いまだにメインをどれにするか迷っている状態。裁縫はDタンが圧倒的に前を進んでいるし、
最近板金も上げ始めているようだ。錬成も追いつかれそうだし他に上げるもの無くね?w