私の戦闘力は53ギルです

さてゼロからのスタート。正直ギルだけならリーブやってれば貯まるし、ネックなのは
やはりシャード。といってもギル0ではどうにもならないので二号に預けてあった金から
1/3に相当する50kを引き出して活動開始。二号は普段使ってないアカウント名なので
被害にあっておらず、二号機の方がWEBはよく見るからPCに問題があれば先にやられるのは
こっちの方のはず。一号だけやられたということは他のMMOのアカウント情報が盗まれた可能性が高い
という証左にもなる。9月か10月にどかの運営からのメールで一部の顧客情報が漏れたので
パスワードを変えてくださいと来ていたが、まさか自分のアカウントが該当するとは思っても
いなかった。まあ次からはアカウント名も新規で行く。
 
とりあえずは上げる予定だった槍と幻術上げの続きで羊・ドードーメインになるか。
革上げるなら氷もいるので適度にネズミも駆除しつつ虫も狩る。シャードを稼ぐには
剣士では効率が悪いから低ランクの敵をやるのが基本だな。
 
ちなみに被害総額をざっと計算。現金2.8Mとシャードが氷2500火3000風3500土5000
水3000雷2000でクリとクラスターが各50くらい。クリシャード系で6Mくらいか。総計9M弱。
不正アカウントログイン被害の復旧は正規の手順を踏んで本人確認などができたら
『3週間ゲームを止めて、その間に復旧が可能』だそうだが、3週間もあったらランクも
結構上げれるし今の戦闘ランクなどを考慮すれば現金でも数Mはいけるだろう。
禁断症状も出ることを考えると実用的な復旧とは言い難い。1週間ならともかく。
これも氷山の一角だろうし、同じ被害に遭ったのが100人いれば調査だけで手が回らなく
なるのが実情なのだろう。無一文になったことより業者に余計な餌をくれてやったことの方が悔しい。
その一方で、用済みだからとキャラデリされなかったことには感謝をしておく。全ては自己責任だしな。
やろうと思えば対策はいくつでも出来ていたってことで。