You BAN

DDOで秋の冤罪BAN祭があったようだ。謝罪と補償もあったようだし、誤BANでも
不正者を処罰しようという姿勢は評価できると思うがどうか。
一方、スクエニは以前幻術不正上げを行ったプレイヤーを処罰しますと言ったきり、
何もせず。やるやる詐欺ってレベルじゃねーぞ。出来ねえなら始めから言うな。
おそらく今BANしたらプレイヤーが大分減るから儲からなくなるっていう理由でびびって
出来ないんだと思うが、運営がそんなことでこの先生きのこれるんだろうか。
業者についても対策する様子が見えない。FF11スペシャルタスクチームとやらを
作ったみたいだがFF14はどうなってんだ。もうFF11終わらせて強制でFF14に移動させて
開発人員も全てFF14に移管するしかないんじゃなかろうか。それで潰れるようならそれまでだ。
 
ところでRMTは先週時点でプレイヤーから業者へのギル売り相場が10万ギル=60円だった模様。
つまり俺の資金は1200円の価値しかないということになる。残業代1時間以下ですかwwww
FF14を頑張って1ヶ月半やってこの資産価値と言うのは相当経済が荒廃していることを示しているな。
この相場状況で10PCとか稼働している業者は月12000円の維持費がかかるわけで、逆算すると
月に20M稼いでも設けゼロってことだろ。儲からないのが分かったらさっさと撤退してくれ。
ぶっちゃけ、運営よりもプレイヤーの方が22日を前にしてビクンビクンしている状況なのが笑える。
鯖人数が今くらいで安定(ゴールデンタイム1500-2000人)し続ければ言うことは無いんだが、どうだろうねえ。
個人的にはそれなりに楽しんでいるし無くなって欲しくは無いが、先行きが不透明すぎてニンニンでござるよ。